5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【柔整】潰れた学校、潰れそうな学校【鍼灸、理学】

1 :名無し専門学校:2010/04/03(土) 16:15:00
少子化、過当競争、異業種参入、業界の先行き不安から
鍼灸、柔整、理学の学校が倒産したり
また生徒を集めらず経営危機に陥ってる学校もあります

ここでは潰れた発行の卒業生や倒産で編入した在校生の情報交換
または、学校が倒産しそうな在校生が愚痴をこぼしたり編入先の学校を探す
情報交換と息抜きに役立ててください。

倒産の可能性のない学校名をむやみに上げて誹謗中傷するのはやめてくださいね。
根拠のない中傷は名誉棄損で民事訴訟になる場合もありますよ。

2 :名無し専門学校:2010/04/03(土) 16:15:40
鍼灸師、柔整師になるなら、今だよ
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/kampo/1270216151/

柔整師、鍼灸師になるなら、今だよ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/lic/1270215958/

3 :名無し専門学校:2010/04/03(土) 16:21:59
凰*医療学院について語る
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1251199497/
京都*生専門学校 第2章
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1239868011/
日本統メディカ*ル専門学校
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1251189542/
北東北東洋医療専門学校について
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1270184274/
北東北東洋医療専門学校 
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/kampo/1266687101/
小岩井に専門学校ってどうよ?
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1251291546/l50


4 :名無し専門学校:2010/04/03(土) 16:29:02
確か10年前に福岡の学校が裁判に勝ってから医療系学校の乱立が始まったんだよね

5 :名無し専門学校:2010/04/03(土) 16:29:42
あげとくわ

6 :名無し専門学校:2010/04/03(土) 23:13:19
東京デジタルブレイン学院
http://school.2ch.net/senmon/kako/1027/10277/1027766279.html

現行スレ
【井上】東京デジタルブレイン23【捏造】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1254154461/


7 :名無し専門学校:2010/04/04(日) 12:31:33
>>6
柔、鍼、理学以外はスレ違いですよ

8 :名無し専門学校:2010/04/04(日) 14:32:44
http://www.gakkouinfo.net/fcc2010/senmon/index005.html

9 :名無し専門学校:2010/04/04(日) 15:37:02
専門学校冬の時代到来だね
特に鍼、柔整は厳しいかも・・

専任教員が年収1千万円ももらいすぎだし

10 :名無し専門学校:2010/04/05(月) 07:37:10
学校バブルの崩壊

11 :名無し専門学校:2010/04/05(月) 07:59:19


12 :名無し専門学校:2010/04/07(水) 18:11:13
学校乱立期の学校出身者はうだうだ言う前に
卒業証明書と成績証明書の両方さっさと貰いに行くこと



13 :名無し専門学校:2010/04/09(金) 07:22:12
笑ってしまいます
http://www.ikagaku-sogo.jp/category/1384095.html
カイロから脱皮できない
ttp://jusei.m-gakuen.ac.jp/

14 :名無し専門学校:2010/04/09(金) 07:34:13
アホ

15 :名無し専門学校:2010/04/09(金) 08:16:35
>>9
おまえら客が入学してくれるからやん
てか
1千万ポッキリなんかでもらいすぎて
おまえスペック低すぎw

16 :名無し専門学校:2010/04/09(金) 12:12:32
潰れそうな学校

・朋友柔道整復専門学校

・中央医療専門学校(鍼灸科)←1学年10人以下

・早稲田速記医療福祉専門学校(鍼灸科)←1学年10人以下




17 :名無し専門学校:2010/04/11(日) 03:56:55
俺は明治だから安心。

18 :名無し専門学校:2010/04/12(月) 19:56:25
うらやましい

今年も難民が来た。
今度は大阪から五人も来た。
来年は自分が難民になるのか?

19 :名無し専門学校:2010/04/13(火) 21:18:25
うちの学校やたらと難民を引き取ってるけど授業料とかどうしてんの?

潰れた学校に授業料納めてる奴とかの授業料とかどうしてんの?

難民受け入れて何かメリットあるの?

そして以前からの在校生には何かメリットあるの?

教えて詳しい人。

20 :名無し専門学校:2010/04/14(水) 18:37:26
学校のメリット。学生が増える→収入が増える。定員割れの学校にとっては天の助け。
在校生のメリット。何も無い。

21 :名無し専門学校:2010/04/19(月) 11:36:51
 厚生局から要請があって仕方なく受け入れているんだよ。

22 :名無し専門学校:2010/04/23(金) 00:10:44
朋〇柔〇整〇専門学校は芸能スクールみたいになるみたいだね。
なんか聞いたんだけど、、、ダ〇ス先生怪しいんだなぁ。
そういうスクールで芸能目指す人々がダンスのチャンスがあるのだろうか。
ダンス目指すなら、日〇工学院にきまりまですね。
有名な人から習〇のがいいのかなぁ。



23 :名無し専門学校:2010/04/24(土) 22:03:47
無資格教員スレ落ちたね

24 :???:2010/05/12(水) 02:35:43
明治は本当に大丈夫なのか?

25 :名無し専門学校:2010/05/12(水) 11:22:25
明治は○本教がバックだから安心
ごっつ裏金が流れ込んでるからヨソの校舎買い取る余裕もある

26 :名無し専門学校:2010/05/24(月) 10:17:07
○本教って?すごい気になる。

27 :名無し専門学校:2010/05/24(月) 16:30:47
明治はナンミン受け入れ断ったらしいね

28 :名無し専門学校:2010/05/24(月) 22:14:49
>>20
じゃあ難民をたんまり受け入れてるとこは大丈夫なんだろ

29 :名無し専門学校:2010/05/26(水) 11:31:43
北東北東洋医療専門学校
ttp://www.tsr-net.co.jp/news/flash/1202227_1588.html?s=rss

30 :名無し専門学校:2010/05/31(月) 14:13:41
湘南○療は変な美容科作ってジタバタしてるけど
教師の顔見るとヤバそう

31 :名無し専門学校:2010/06/09(水) 14:59:41
小倉にある北九州スポーツなんとか言うとこ。
教員いないから自習ばっかり。
生徒来ないから事務員を生徒にでっちあげ奨学金詐欺。
系列の整骨院は無資格診療で保険詐欺。

32 :名無し専門学校:2010/06/09(水) 16:52:23
↑相当やばそうだな

33 :名無し専門学校:2010/06/09(水) 16:53:32
長崎もやばいみたいだね

34 :名無し専門学校:2010/06/10(木) 11:51:18
↑どこですか?

35 :名無し専門学校:2010/06/27(日) 15:31:56
【柔整】無資格教員学校撲滅スレ【鍼灸、PT】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1277616369/

36 :名無し専門学校:2010/06/27(日) 18:00:35
・首都医校 鍼灸学科4年制 → 2011 募集停止 → 3年制に変更申請中

・名古屋医専 鍼灸教員養成学科 → 2011 募集停止

37 :名無し専門学校:2010/07/01(木) 20:58:22
今年度限りで募集止める学校が少なくとも一校ありますね

38 :名無し専門学校:2010/07/30(金) 22:24:38
県私立学校審議会……
このほか、北東北東洋医療専門学校(滝沢村)の廃止
……も適当とした。

http://www.iwate-np.co.jp/school/school/201007/s201007301.html




7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)