5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

新・青いイナズマが僕を責めるんですよ

1 :のほほん名無しさん:2009/07/04(土) 00:50:23 ID:???
      //
     /  /   パカ         _________
     //⌒)∩__∩      /
    /.| .| ノ     ヽ   <   
    / | |  ●   ● |    \   げっちゅ!
   /  | 彡  ( _●_) ミ     \  
   /  | ヽ  |∪|  /_      \  
  // │   ヽノ  \/       \_________
  " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(..ノ  

2 :のほほん名無しさん:2009/07/04(土) 07:50:20 ID:???
冷たいスレの反応が 心 体 焼き尽くす

3 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 02:31:32 ID:???
       ,-'"ヽ         ∩___∩
      /   i、  _,、    | ノ      ヽ
      { ノ    "'"  "'"'"/  ●   ● |
      /         |    ( _●_)  ミ
      /          彡、   |∪|   ミ  _/\/\/\/|_
     i              \  ヽノ  /   \          /
    /              `ー-ー'" }   <  ニャーン! >
    i'    /、                 ,i   /          \
    い _/  `-、.,,     、_       i     ̄|/\/\/\/ ̄
   /' /     _/  \`i   "   /゙   ./ 
  (,,/     , '  _,,-'" i  ヾi__,,,...--t'"  ,|
       ,/ /     \  ヽ、   i  |
       (、,,/       〉、 、,}    |  .i
                `` `     ! 、、\
                       !、_n_,〉>

/'''7'''7     /'''7       / ̄ ̄ ̄/    / ̄ ̄ ̄ /
    / /i  |      / /      .. ̄ .フ ./.    / ./二/ /  . . ____
  _ノ / i  i__ . ノ /__,l ̄i   __/  (___   /__,--,  /    /____/
 /__,/  ゝ、__| /___,、__i  /___,.ノゝ_/    /___ノ

4 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 02:34:16 ID:???
犬&飼い主
犬   「渡るの!?これ、渡るの!?ねぇ!信号!信号渡る!?」
飼い主「あぁ、渡るよ」
犬   「本当!?大丈夫なの!?赤じゃない!?」
飼い主「あぁ、青だから大丈夫だよ」
犬   「そうかぁ!僕犬だから!犬だから色わかんないから!」
飼い主「そうだね。わからないね」
犬   「うん!でも青なんだ!そうなんだぁ!じゃぁ渡っていいんだよね!」
飼い主「そうだよ。渡っていいんだよ」
犬   「よかったぁ!じゃぁ渡ろうね!信号渡ろう!」
飼い主「うん、渡ろうね」
犬   「あぁ!信号青だから信号渡れるね!ね、ご主人様!」
飼い主「うん。前見てていいよ」
犬   「あぁーご主人様と僕は今信号を渡っているよー!気をつけようねぇー!」

5 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 02:34:55 ID:???
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
◎┌───────────┐◎
◎│  お  断  り  式   │◎
◎└───────────┘◎
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\お願い・・・/    ∧_∧  <     お断りします
  ̄ ̄V ̄ ̄     (・∀・ )   \_________
    ∧_∧    ⊂   ⊂) 旦
   (    ) | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   (    )つ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄
    |  |  |   .|   お断り  |
__(_(_ )_   |          |
   /===/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   /===/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ .∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
 (    )(    )(    )(    )(    )(    )      パチパチ
     ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ .∧_∧ ∧_∧
    (    )(    )(    )(    )(    )(    )      パチパチ

6 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 02:35:11 ID:???
                      クルッ
                      ∧∧    ミ _ ドスッ
                     (・∀・,)彡―─┴┴─―
    *  *  *  \        /   つ   エロいな/
  *         *  \    〜′ /´ └―─┬/\     ミンナ!  //
 *           *   \    ∪ ∪      /    \\ エロいな!/+
 *   (・∀・)     *    \          /   
 *   エロいな    *     \∧∧∧∧/          ヽ(・∀・)ノ 
  *         *      <     エ >           ( .. )  
    *  *  *        < 予     >            /  ヽ  
        ───────<     ロ >──────
        ニヤニヤ      < 感     >  
    エロ!    エロ!    エーロ!! < !!   い >
.  (・∀・)  (・∀・)  (・∀・) /∨∨∨∨\   ( ・∀・)< エロいな
    │      │      │ /         \         そうか?>(・∀・ )
, (\│/)(\│/)(\│/           \ 
               /  ♪ エ ロ い な ♪  \ 
             /                  \
              ( ・∀・) .( ・∀・) .( ・∀・) .( ・∀・)

7 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 02:39:18 ID:???
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/29(金) 23:28:23 ID:fDIxQCWP
閉店まで店内に隠れる。店員みんな帰ったあとにジャグラーの第1と第3ボタンとレバーをヌッ壊す。
そして中に侵入
乳首に銀粉をまぶし、亀頭を黒マジックで塗り、中からレバー穴にチンコを挿入
乳首は第1と第3ボタンに照準を合わせる
この日、5号機から史上最大のギャンブル機が誕生する

8 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 02:43:25 ID:???
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/17(木) 22:40:35 ID:O/385PNn
【珍性器コカンゲリオン】
性暦2000年、南極大陸で発生した謎の大爆発、セカンドボインパクトによって
人類は多大な被害を受けた
それから15年、徐々に復興を遂げた人類は新たな脅威にさらされる事となる。
第3珍宝京市に突如謎の生命体、シコが出現する。
特務機関エロスは、人類の平和を取り戻すため、
人型兵器、コカンゲリオンでシコを迎え撃つ。
コカンゲリオンに初勃起のパイロットに抜擢された稲荷チンジは、
数々の葛藤を乗り越えながら、シコを迎撃。
日本中の電力を電動バイブに集中して、シコを迎え撃つヤリマ作戦では、
零勃起のパイロット、マラ波レイの助けを借りて、シコを撃破する。
また、弐勃起のパイロット、挿入・アヌス・チングリーも加わり、数々のシコを殲滅!

しかし、その裏側では、闇の組織ザーメによる
欠けた下半身の穴の補完を目的とした
「人類股間計画」が秘密裏に進められていた。

果たして人類の運命は?

9 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 02:44:04 ID:???

┌―――――─┐/                     ヽ
    |  [二二二二]  ト,   /   /               ヽ
    | _____  | l /  / / |  | |  |        ',
    | ||  ハ,,ハ  || l| |/  ./ / l  /∧ |  ト、  |  l  |l   |
    | || ( ゚ω゚ ) || l| |  ./ _/_l_/l-/、| | .トl l__|__l |  l  || ||
    | ||/    \|| l| | / ´/ |/ |,ハ .| l .| | l .| |`lヽ |  || ||
    | ||  )   ノ\|| l| | | / _lj__  ヽ! | | lハl | 八ヽ  ||ヽj/>
   r‐.| || (_⌒ヽ .|| l|ハ ! /V´ ̄`ヾ   V ,..==、、 V|  lj/ / \
   l .| || ヽ ヘ } || l| /l |/ ////        ヽ>.l  /Vヽ::ヽ ヽ
  | L ll_ ノノ `J ll_|ヽ|/ |       '   "/// /| ./ /  ヽ:::ヽ ヽ  お断りします
  || |       | .| | | |、    /`ー‐ .、     / Vlノ    ヽ:::ヽ ヽ
  ||| ̄l ̄ ̄ ̄ ̄l ̄l | | | \   l    ノ   /| | |      ヽ::::ヽ ヽ
   l/⌒'、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|Y⌒jl__/ヽ、ヽ__ノ  , イ  | | |       ヽ:::ヽ ヽ
   |   \[二二二]   l |  |l  /| \ー--‐´//l\_| l/⌒ヽ     ヽ::::ヽヽ
   /\ 丶_jl____ l |  || .〈 ヽ、 `ー―´  |    |/   ヽ     ヽ::::ヽヽ
  ,|  ヽ丁| |r―‐┐||| |  |j  ヽ  \   イ /           ヽ     ヽ::::ヽヽ
  / \ヽ、ヽ| |l ○ ||! | |  l   ヽ        /     ! |     ',       ヽ:::ヽヽ
  ヽ  ` ー'´└―‐┘|_|_||  ',   ヽ      /     |/        )      ヽ::::ヽヽ
  ト` 、_〉__丁_丁_| |   |    ヽ   /      .|      ./l       ヽ:::ヽヽ
  | \| | |  ||  ||  ||   j       ヽ /        | 、  ,/ ハ〉        ヽ:::

10 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 02:46:18 ID:???
321 名前:まらきち(;´Д`)。 ◆FogSpyMARA 投稿日:2008/05/07(水) 17:20:28 ID:???
メモ
・文明社会を最終的に守れるのは、実は非文明的な手段なのである。

322 名前:まらきち(;´Д`)。 ◆FogSpyMARA 投稿日:2008/05/07(水) 17:24:25 ID:???
・鬼退治をした後の桃太郎が次の鬼になる可能性

323 名前:まらきち(;´Д`)。 ◆FogSpyMARA 投稿日:2008/05/07(水) 17:36:15 ID:???
自分のアイデンティティーというものは、人から与えられるがゆえに、自分では変更不可能なゆえに、安定するのである。
「自分って何」と自分に問うたとき、自分の外に答えがなければ、どうしようもないではないか。
自分の中に、自分の中だけで答えを用意できるのであれば、そんな問いは最初から発生しない。

324 名前:まらきち(;´Д`)。 ◆FogSpyMARA 投稿日:2008/05/07(水) 17:55:44 ID:???
偶像は、自分自身の姿を決めることはできない。
周りが望む形を見せるのが、偶像の役割である。

325 名前:まらきち(;´Д`)。 ◆FogSpyMARA 投稿日:2008/05/07(水) 18:31:00 ID:???
利子を伴う返却を義務付ける義理チョコは、見方を変えれば、強制的な貸付である。
しかも貸付金利が“法外”ときた。

11 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 02:47:37 ID:???
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_人人人人人人人人人人人人人人人_ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;> な、なんだってぇー!!!!!!!!< ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;∩___∩;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;∩____∩ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;| ノ      ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/      └|;;;;;∩____∩;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;/   ○   ○ |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ○   ○   ヽ/      └|;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;|    ( _●_)  ミ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;彡  (_●_ )    |○   ○  ヽ;;;;;;;;;;
;;彡、    |∪|  、`\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/     |∪|    彡  (_●_)    |;;;;;;;;;:
/ __  ヽノ /´>  );;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;(  く   ヽ ノ   /    |∪|    ミ;;;;;;;;;;
(___)   / (_/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\_ )      (  く   ヽ ノ     ヽ;;;;;;

12 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 02:48:20 ID:???
  (  ´)`Д) )) < ハァハァ こんな所でダメェ
  /  つ つ  < 大丈夫だって,こんな糞スレ誰も来ねえよ
(( (_(_  ノ ノ
  し∪ ∪

Σ( ゚д゚ )゚д゚)
  /  つ つ
  (_(_  ノ ノ
  し∪ ∪

( ゚д゚ )゚д゚)
  /  つ つ
(( (_(_  ノ ノ
  し∪ ∪

13 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 02:48:45 ID:???
くまなく見ていた 雑誌裏 チラシを出してた 執刀医
手術は怖いし またにした またにした

いいさ いいさ ほうけいで いいさ
冬でも あったか ほかほか こかん
ピンクの 亀頭が かわいいもんな

ぼくは かぶろ 包皮をかぶろ
ちんちん ちんげ巻き込んで 痛い 痛い 痛い

皮オナしてきた 反動か ちびっこ ちんこだ 一生 そう
ずるむけ願って またあした またあした

いいんだ いいんだ ほうけいで いいんだ
みんなでなかよく ぽちゃぽちゃおふろ
どでかい 亀頭の おやじは なんだ!?

ぼくはかぶろ 包皮で過保護
ちんちん むいて洗えって 臭い 臭い 臭い

いいな いいな ほうけいって いいな
成人男子の 7割仮性
どっちかって言ったら オレたち 与党

ぼくは仮性 軽度の仮性
真性 カントンよりは マシ マシ マシ

14 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 02:52:37 ID:???

l'´ ̄`l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`l
    |   | u         |
    |   |     ヽ      /       |  
     |  :J |   ●  ヽ----/   ●  |
...   |   |         ヽ  /       |  
.    |   |           ヽ/       |
.     |   |                J   |   〜
..   |   |        |
    |  \               __    ト、
   ミ    \  ,.ミ'´ ̄ ̄``    `ヽ、| |
((  ミ   ミ  \'         、    ヽ|          力
   ミ、  ミ    \           i.     ゙、           勹
   |   ミ、 ,'                l
    L.___|_ l                l {    -─- 、
      |    l    -、         ヽ   ,. '´       ヽ
     |     !       ヽ         ヽ ,.'        ,、  ヽ
    ./´ ̄`V      ,ヽ、          ,' ,'  ; ,.  ,: , ハ :, , i
    / 、  |      /  、`ー     ノ! ; : ; /_'/./_/  Li_l  !
   ./   i   |       /   ヽ   ヽ 〃 /  | ;:「 ____...    リjリ
   !.     !     /     ヽ   {{ / (`| il| __..   ` ̄lノ i ゥ ゥ 
   `ー‐ゝ、 '    /      ヽ___,.-‐'"⌒゙| !| °,,,  ,  ̄/,: ハ
       `ー--‐'     ,. -‐'"´     リi从_   〜 '''ノ_:_ノ ヽ
   力          /"ー─------<二/  ´ヽ、-<r"/,ー、 丿
     勹      { 〈                )、 Y  `ゝ(_/_/./'
             } `ー----------─一--‐'´ ̄´

15 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 02:54:28 ID:???
・人は過去を見すぎると後悔を、未来を見すぎると不安を抱く

16 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 02:57:34 ID:???
ヤバイ。星野JAPANヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
星野JAPANヤバイ。
まず期待外れ。もう期待外れなんてもんじゃない。超期待外れ。
期待外れとかっても
「金メダル宣言しといて銀や銅しか獲れなかった?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ4位。スゲェ!なんかメダルとか無いの。WBCで優勝した王JAPANの栄光とかプロだけで代表チーム作った意味とかを崩壊させてる。負けまくりだし超弱い。
しかも人選ミスしてるらしい。ヤバイよ、人選ミスだよ。
だって普通は友達とかコーチにしないじゃん。だって監督とコーチが仲良しグループだったら緊張感ゼロじゃん。首脳陣が馴れ合いとか困るっしょ。
監督が指名して、大学時代からの親友を打撃コーチと守備走塁コーチに据えたのに、結果が伴わなかったら赤っ恥っしょ。
だから普通は友達とかコーチにしない。話のわかるヤツだ。
けど星野JAPANはヤバイ。そんなの気にしない。馴れ合いまくり。正式なコーチ就任依頼とかナシに「いくぞ」「わかってるやろな」だけとか意味不明。ヤバすぎ。
超弱いっていたけど、もしかしたら強いかもしんない。でも強いって事にすると
「じゃあ、金メダル獲った韓国代表ってどんだけよ?」
って事になるし、それは考えたくもない。ヤバイ。思考停止させるなんて凄すぎる。
あと超守れない。日本人なのにGGとかいう奴。本名で言うと佐藤隆彦。ヤバイ。エラーしすぎ。なんでもないフライを華麗に落球。キモティー。
それに大砲不在。新井が4番とか微妙すぎ。それに超打たれる。セリーグ選抜に平気で負ける。2対11て。壮行試合で負けねぇよ、普通。
なんつっても星野JAPANはエースが凄い。嫁同伴とか平気だし。
うちらなんてオリンピック出場選手とかみんな選手村に滞在してるもんだと思ってたのに、野球の代表だけホテルで個室に泊まってたとか、嫁も同宿してたとか、
星野JAPANは全然平気。サエコをサエコのまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、星野JAPANのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ星野JAPANがWBCでリベンジしたいとか超ありえない。いい加減にしろ。超いい加減にしろ。

17 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 02:59:51 ID:???
・体内でアルコールの分解するには水がいる
・飲みすぎて頭が痛くなるのは、脳の水分まで使ってるから
・つまり、脳が干からびて縮んじゃってる
・酒を飲んでバカになるのは本当に脳が縮んでるから
・毎日酒を飲んでると脳が萎縮する

18 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 03:21:56 ID:???
愛とは虚数のようなもの
あることにしておいた方が生きていくのに都合がいい
だからあることにしておきましょう、という神と似たような概念

19 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 03:27:11 ID:???
・願いは案外かなう(そのように行動すれば)
・やれる時にやれるだけのことをやっておかないと
後悔は必然。だからやっておけ(性的な意味含む)
・できっこない、とやりもしないで諦めることが多すぎた
無理だと思ってもとりあえずやってみれば
案外なんとかなる
ならなくてもその経験は無駄じゃない
だからとりあえずやっとけ
(ただしやるからには達成するつもりで。
でも決して深刻にならぬよう。明るく気楽に)

メモ
・クジは引かなきゃ当たんないのは当たり前
当たりを引きたければ結局は数多く引くのが
一番手っ取り早い
しょっちゅう当たりを引いてるように見える奴は
実はそれだけハズレも引いている(のかもよ)

20 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 03:28:10 ID:???
メモ
ほぼ日から

「マルコによる福音書」
「人は自分のことは棚に上げて、
他人の欠点を責めるものである」、
「人間のなかには、自分のことを棚に上げて
 他人の欠点を責める人間と、
 そうでない人間がいる、
 ということではなく、
 人間というのはすべてそういうものなのだ」
「人は、たいてい、
 自分のいちばんいいところと、
 他人のいちばん悪いところを比べたがるんですよね」

21 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 03:29:06 ID:???
★アルコール、飲むほどに脳が縮小=米研究

・アルコールを飲めば飲むほど脳が縮小するという研究結果が13日、明らかになった。
 米マサチューセッツ州のウェルズリー大学のキャロル・アン・ポール氏が率いる研究
 チームが、神経学の専門誌「Archives of Neurology」で発表した。

研究チームでは、適量のアルコールにより加齢によって進む脳容積の減少を食い止める
 ことが可能かを検証しようとしたが、結果は不可能だったという。
 同研究によると、生涯にわたって酒を飲まなかった人々が最も脳容積の減少が少なかった。
 続いて、過去に飲酒していたが今は飲まない人々、現在適度な飲酒をする人々、現在大量に
 飲酒する人々の順で、脳容量の減少の割合が少なかった。
 これまで、多くの研究によって適度の飲酒は心臓に良いとされてきた。

22 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 03:32:14 ID:???
                  _         _
                  /::::::;ゝ-──- 、._/::::::ヽ
                 ヾ-"´         \::::::|
  ┏┓┏━━┓          /               ヾノ           ┏━┓┏━┓
┏┛┗┫┏┓┃       /   _      _   ヽ           ┃  ┃┃  ┃
┗┓┏┫┗┛┃┏━━__|    /::::::ヽ    /:::::::ヽ |__━━━┓┃  ┃┃  ┃
┏┛┗┫┏┓┃┃  /::::::...ヽ  (::⌒:ノ ▼ ヽ⌒::::) l...::::ヽ     ┃┃  ┃┃  ┃
┗┓┏┻┛┃┃┗━ ヽ、:::::::ヽ、   (_人_)    /::::::/ ━━┛┗━┛┗━┛
  ┃┃    ┃┃       `ヽ、::::\    ヽノ    /::::/         ┏━┓┏━┓
  ┗┛    ┗┛          \            /          ┗━┛┗━┛
                     |            |

23 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 03:40:42 ID:???
Seven years 牢 捕ま〜るよ〜

24 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 03:41:40 ID:???
http://blog-imgs-14.fc2.com/r/e/i/reijoh/socks.jpg

25 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 03:43:37 ID:???
「心の中に暴力性があるのなら、暴力的になったほうがよい。無気力を隠そうと非暴力を口実にするよりは。」(ガンジー)

26 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 04:01:18 ID:???
154 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 16:13:52 ID:+xoyRkBX0
【メタンハイドレート】
(1)米国さんがやってくれた
今、日本海に埋蔵される海底資源ってのは、メタンハイドレート(以下、MH)のように岩盤上に蓄積するタイプと、
大陸プレート接合面での熱水鉱床から出た溶存金属が積層したタイプに分かれるんですよね。
で、両者とも我が国の領海〜EEZ(経済的排他水域)に集中しています。
(尤も、調査が進めばユーラシア大陸側にも見つかるかも知れませんが。)
こいつがEEZ境界とかだったら大陸側諸国もイチャモンをつけれるのですが、どう見ても付けられない位に
日本よりになっています。

3年ほど前、我が国でも新潟沖から北海道奥尻までの水深200m〜500mの水深帯にMHの大規模鉱床が
見つかったのですが、同時期、ロシアのサハリン・プロジェクトで、日本の商社がガス田掘削の技術を
どんどん蓄積していっている。
こいつは米国さんから見ると、エネルギーという首枷から日本が離れていくことを意味しており、あまり嬉しくない
状態となりました。
とは言え、小泉さんとブッシュさんが仲良しなので、あまり表立って動くこともできない。

そこで目を付けたのが、国連海洋法条約の「閉鎖海又は半閉鎖海(+附則書IIIあたり)」の項目です。
要はこれ、地中海とか黒海とかを対象に、複数の国の領海を含む内海(外洋に面さない海)では沿岸国みんなで
仲良く配分しなさい、という中身なんですが、こいつを日本海の資源開発に応用しないか?とやってくれたわけです。

27 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 04:02:58 ID:???
185 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 16:16:10 ID:+xoyRkBX0
>>154
(2)追い込まれた日本
皆さんにとって、国連海洋法条約とか経済的排他水域(EEZ)って余り馴染みがない言葉ですし、知っている人でも
「領海の延長」を管理する法律くらいにしか思わないはずです。
ところが、この海洋法条約、「資源権益を主張する国は永続的な資源利用(特に水産)と情報開示」が「義務」なんです。
もし多国間で資源紛争となった場合は、「管理能力≒資源情報の開示」が調停の基準になります。
この義務を不履行あるいは処理能力無しと見なされた場合、EEZ権益は相手国に渡ってしまうという恐ろしい条約です。

・・・もうご想像が付くと思います。
これはエネルギー資源を持たない北朝・南韓と、強烈な経済成長と人口増加を支える次の資源を探していた
中国にとって「干天の慈雨」となり、強烈な日本バッシングが起きたわけです。
2年前、国連の海洋資源管理委員会(正確には、その太平洋部会)が開催された時、こんな要求が出てきました。

1)日本海の名称変更(いつものやつ)
2)GPSの時間基準の移設(日本から韓国へ)
3)日本海全域への閉鎖海条項の適用
4)日本側EEZにおける埋蔵資源の情報開示
5)海洋資源開発にかかる日本の有する科学技術の開示
6)これらにかかる費用の日本負担(+いつものように謝罪要求)

凄いでしょ。
これ、ガチで出たんですよ。
まるで東京裁判(笑)。
で、その前後に、北朝鮮のミサイル・核実験、ロシアのサハリン1開発利権のお召し上げ、インドネシアの
ガス田利権の喪失(正確には、中国による政治的強奪)があったわけです。
これで日本の天然ガスの供給が多いに滞り、北海道ガスと北九州ガスは苫小牧のガス備蓄を取り崩す
可能性すら出てきました。
そう、実はこれらの国家イベント、全部繋がっていたんです。

28 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 04:04:31 ID:???
219 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 16:18:21 ID:+xoyRkBX0
>>185
(3)突き付けられた二者選択
当然日本は拒絶し、一度は席を立とうとしたのですが・・・ライスさんが「この会議で平和裏にまとまることを望む」
なんてのんきに言ったお陰で、席を立つことも出来ない。
更に拙いことに、日本では南西海域に対して中・韓に配慮して海洋調査をしてこなかったんですねぇ。
つまり、今の海洋法条約では「資源管理の能力無し」ってこと。
ここで、ブスブス煙を噴いていた尖閣諸島の領有問題と、例の海底ガス田開発(春暁)が一気に外交の表舞台に出てきました。
そう、中国が日本に全面屈服を求めてロンボク海峡とマラッカ海峡に軍艦を出したのです。

中国からの要求はシンプルで、
1)日本海における資源権益を放棄すること。
2)日本南洋の領海・経済水域の全てを破棄すること。
3)「エネルギー安全保障」と「軍事的安全保障」の二者選択をせよ。

これに北朝・南韓・ロシアも付随し、オブザーバーのカナダも調停を諦める程でした。
正に日本は絶体絶命、崖っぷち後一歩。
片やオイルショックも吹っ飛ぶ「ガスショック」、片や軍事安全保障の放棄ですからね・・・。
傍観していた米国さんもさぞ慌てた事でしょう。
何せ、どっちの選択でも台湾〜グアムという米国が死守している軍事ラインに中国の軍艦が堂々と侵攻出来るのですから・・・。
そして、一部の軍艦(潜水艦だったか?)が台湾太平洋沖に出たとのニュースが飛び込み、会議は一気に緊迫化します。

29 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 04:06:07 ID:???
249 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 16:20:34 ID:+xoyRkBX0
>>219
(4)歴史が動いた
現地時間某日午後4時30分、日本側回答期限の30分前、皆様おなじみの、あの閣下が、麻生ローゼン閣下が
吠えて下さいました。

「なぜ核兵器を持たないかの議論を・・・」

あの発言です。
あれが何故あのタイミングで?
それが偶然なのか必然なのか私には判りませんが、少なくともあの発言がプレスを通じて一気に拡散し、
日本側の回答期限は無期限延長となりました。
そしてその翌日・・・米国のライス国務長官が訪日し、「閣下のエスコートで」韓国の盧武鉉大統領と面談をしました。
これで決まりです。

大陸側諸国が仕込みに仕込んだ対日カードが、彼らにとって最悪のシナリオである「日本の核武装」という
ジョーカーを伴って全て突き返されたからです。
そして、それを米国が黙認していると・・・。
結局、この会議も議題も全て記録からは抹消されました(凸電しても無駄)。
これが日本海の資源を巡る現実なんです。

もはや、大陸側諸国にとって我が国の海洋資源は収奪の対象でしかないことを、少しでも皆様に実感して
いただければ幸いです。
そして、日本海における平和な国家交流は最早あり得ないことをお分かりいただけると幸いです。
非常に残念ですが。

最後に、某大陸国の代表が日本側に向けた言葉で締めくくらせていただきます。
「日本海の平和的・協調的な開発を妨げる者、妨害の意志を誘発せしむる技術の開発者は、全て軍事的懲罰の
対象にすべし」

30 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 04:07:20 ID:???
268 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 16:22:49 ID:+xoyRkBX0
>>249
ガス田掘りです。現実逃避を兼ねて、書き残したことを追加します。

1.米国さんの思惑
恐らく最初は、日本が独自のエネルギー戦略を持つことに対する「一寸した警告」と、
もし上手く行けば石油メジャー(古!)が日本海のエネルギー・レアメタル資源の利権かも?
という思惑だったのでしょうね。
それが、あれよあれよと言う間に自分の国の安全保障にまで影響するようになり・・・
国務省あたりで何人首が飛んだやら。

2.閣下万歳
正直に言って、ローゼン閣下の発言が「あのタイミング」だったのか、未だに判りません。
これが政治的センスって奴なのでしょうか。
それとも単なる偶然?
何れにしても、あの一言で我が国の矜持は、海洋資源は、そして日本の資源エンジニアは救われました。

3.締めくくりの一言
大陸側諸国に組みしない(日本の)技術者・科学者は全て「テロリスト」だそうで、日本の中にいようと外にいようと、
粛正されるらしい(笑)です。
でも、聞いた当時は恐怖と怒りで体が震えました。
職務上、原文を公開することは出来ませんが、彼らの口からは"purge","punishment"という言葉まで出ております。
こんな言葉は今時の宣戦布告でも使わない(きつい)言葉ですよ。
ここら辺に、大陸側諸国の日本に対する本音が見て取れます。

チト、感情的な書き口になってしまいましたが、追記まで。

31 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 04:13:53 ID:???
17 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/03/08(日) 14:53:08 ID:rFBmhA/M0
野球がいいのはみんな仲良くなれるとこだな

18 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/03/08(日) 14:54:36 ID:C9FeXu1V0
>>17
だいたいのスポーツがそうだぞ?
サッカーと阪神が異常なだけ。

32 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 04:14:29 ID:???
422 名前:提供:名無しさん 投稿日:2009/03/16(月) 07:09:01 0
                 /`ニ ――--、
                /    _/` 一-、\
            /   /      ゙ 丶
            /  /            l}
──┐       |   /  ‐一-   一' l´  .─┬─   ─┼─ 〃
    |       「ヽ_〉  ィエメy   ィTゝ !     |      |    ___
   /   ‐┼   ヽ               }    |   /  |  \
  /   /|   __7j     (  '   /   .─┴─    !
        〈 ̄    \    ===- ∧
        l       ` ー .. _ /   >
         ヽ   /              ̄ /
          ヽ ι          , /
          ノ     ..,,、  /´  !
         /       `゛     ヽ
         /                ヽ
       /         jl,          l
       /         }l          \
      {            ! |             >

33 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 04:15:51 ID:???
ドーテーってさ・・
いいよね・・・・・・

だって
夢があるじゃない
ドーテーを
捨てるっていう
でっかい でっかい
夢がさ

34 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 04:19:27 ID:???
                             _,,...-─ー- 、
                       ,.ィ ´        `:、
    パネルクイズ          /               ',
    | ̄ ̄ ̄| ,厂 ̄ ̄│     /ノ ̄ ̄ ̄,'        ,!
     |__  レ' ,r‐┐ ! | 丁 l「 ,! .|_ノ¨¨フ ノ l´`)    '─────‐ァ
     r‐iノ /!  ''ーJ  l. |__|__リ ,!  _,,..ィ' , '//     ,,       ___,'
      l   / レ'L     ,l r-‐' ,イ 「_,,..'//    .,:' ,'     └- 、
     ノ ,ノ   ノ  /゙~ └‐'"´ ヽ、 //     / '─--- 、._   `ヽ.
    r'´ ,:'   l´ _,.イ         `´/       ̄ ̄/,r-、_  _)     ',
    | , '    ''"´          /          //    ̄     ,:'
    レ'゙                  /           /〈_          .ィ´
                        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ``''ー--‐'''"´

東 リ パ ネ ル ク イ ズ
      _____ _____    ______
     /_  _  .||  ___  |  _ |     |
      二 /_||_l ○|  |OO| | |_l ̄|  |
     ノ_/         .|_|  /__,l    .|_|
     ________ _______
    /            | |          ヽ
    /    ____   .| |   ______ヽ
   /    /    /   .| |   |_______
    ̄ ̄ ̄ _,─' ̄    | |            ヽ
   / ̄ ̄ ̄       _/ .|______   ヽ
  /    _;-─' ̄ ̄    ┌──┐    |    ヽ
  /      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||     ̄ ̄ ̄     ヽ
  /__________| |__________」

35 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 04:26:38 ID:???
            l
   / ̄ヽ     l
   , o   ',   公 l         _     美
   レ、ヮ __/  行園.l       /  \   味
     / ヽ  こに.l       {@  @ i   い
   _/   l ヽ うで l       } し_  /   酒
   しl   i i  も l        > ⊃ <    だ
     l   ート   l      / l    ヽ     っ
 ̄ ̄¨¨~~ ‐‐‐---─|  へ、 / /l   丶 .l   た
.ニニニニニl ̄|     |/   (_/ |   } l
_|__|  |""'"  / |  旦    ヽ、   l !
──┐ |  |    /7,|     (´`ヽ、 ヽし!  ガタッ
公園│ |  |   /7 |     ヽ ノ     ヽ、
──┘ |  |  /7 |             /|
 ̄ ̄ ¨¨¨ー─‐‐--- ,,, __ ______//
      ,, _    |         ̄¨¨` ー──---
シ    /     `、  |X⌒X⌒X⌒ / ̄ \ X⌒X⌒
ン  /       ヽ .|====   {@  @ i ===
ゴ  / ●    ● l |、.,. , .     } し_  /  裸になって何が悪い
│  l U  し  U  l |        > ⊃ <  、.,. , .
   l u ___  u l |       / l     ヽ
    >u、_` --'_ Uィ l   ___| l   丶 .l___
  /  0   ̄  uヽ |       | |   } l     /l
 /   u       0  ヽ|      (_/ □■し!   //
 |              | 二二二二( ■□) )二l/:|
               |        ヽ ヽ i ,」 L/::::::|

36 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 04:29:30 ID:???
おもしれえなあこれ

私が牛乳を飲もうと冷蔵庫を開けると、誰かの生首が入っていました。
私はビックリして、思わず冷蔵庫のドアを閉めてしまいました。
きっと今のは何かの見間違いであろうと思い直し、
再び冷蔵庫を開けると、なんとそこには誰かの生首が白目を向いていたのです。
私は思わずドアを閉めましたが、きっと疲れていて見えもしないものを見てしまったのだと思い直し、
覚悟を決めて、改めて冷蔵庫を開けました。
するとそこには、何者かの生首が白目を向いて、ほのかにほくそ笑んでいるのです。
私はビックリして、冷蔵庫のドアを閉めましたが、きっと幻覚を見たに違いない、
最近あまり寝てないから、見えもしないものが見えてしまったのだと思い直し、
冷蔵庫を開けました。するとそこには、白目を向いた生首が入っていたのです。
驚いた私は、気がつけば冷蔵庫の扉を閉めていましたが、気のせいだと思い直し、
再びドアを開けると、やっぱり白目を向いた生首が、ほのかに笑っているのです。
思わず扉を閉めてしまいましたが、きっと幻覚に違いありません。最近寝てなかったから。
と、思い直し冷蔵庫を開けると、やっぱり誰かの生首が入っているのです。
思わず冷蔵庫を閉めた私でしたが、これは何かの間違いに違いない。
疲れているから見えもしない物が見えたのだと思い直し、冷蔵庫を開けると、
そこにはなんと白目を向いた生首が……、うわっと思い冷蔵庫を閉めましたが、
きっと疲れのせいで幻覚を見たに違いないと自分に言い聞かせ、
再び冷蔵庫を開けると、なんと誰かの生首が白目を向きながら笑っているのです。
思わず冷蔵庫の扉を閉めましたが、きっと気のせいで、
何かと見間違えをしたのだと自分に言い聞かせ、扉を開け直すと、
なんとそこには、何者かの生首が白目を向いて笑っていたのです。

37 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 04:29:51 ID:???
21 名前:ローカルルール変更議論中@VIP+ 投稿日:2009/04/13(月) 20:14:06.58 ID:2gZJNCJ60
当時流行ってた秘法伝って台。
結構爆発力があって、俺との相性も良いらしく、負け知らず。
その日も秘法伝を打った。
会社帰りに3千円だけ、とおもったら3回しで劇アツ予告。
21時を過ぎていたので、通りがかった、いつも居る結構カワイイ店員を呼び止めて「何時まで?」と聞く。
「あ、10時です!」と満面の笑顔で答える。
そこから爆連。21時55分頃一旦流れが止まったのでヤメ。
メダルを流してると俺の台におっさんが座った。
すぐにビックを引いたがあと2,3分ではどうにもならんだろう、と思いカウンターに。
そこには、『23時以降のスタートは無効』の文字・・。
営業時間11時までじゃねぇか。
騙された!!!!
店内を探すもあの女はいない。
明日、絶対に文句言ってやると思い憤慨して店を出る。
と、そこには私服姿のあの店員が!
怒りをぶつけ捲くし立て、さっさと帰った。

家に帰って、フと事実に気付き俺は泣いた。

38 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 04:31:43 ID:???
年末に忠臣蔵を見ていたら「お家再興」ってセリフがあったので
ふと嫁にどういう意味かわかるか?って聞いたら

/ ) / ̄ ̄
            ./ / | お家!
           / /  \          / ̄ ̄ ̄
           / /     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄|  最高!!!!
         ./ /_Λ     , -つ     \       
         / / ´Д`)  ./__ノ        ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    \ / /   ⊂_ヽ、
        .|    へ/ /      .\\ Λ_Λ
        |    レ'  /、二つ       \ ( ´Д`)
        |     /.          . >  ⌒ヽ
       /   /             /    へ \
       /  /               /    /   \\
      /  /               レ  ノ     ヽ_つ
     / ノ               /  /
   _/ /                /  /|
  ノ /                 ( ( 、
⊂ -'                    |  |、 \
                     .  | / \ ⌒l
                       | |   ) /
                      ノ  )   し'
                     (_/

って返ってきたので
「よくわかったな」って言っておいた。

39 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 04:32:59 ID:???
そんなことより、
いっしょに爆弾を
食べませんか?

∧_∧ ●~*
   ( ・ω・)ノ ッパ
  ノ/  /
  ノ ̄ヽ

はい、いただきます。

∧_∧ ムシャムシャ
  ( ・ω・)
  / VV
  ノ ̄ヽ

ド カ ー ン

(⌒)    (⌒)
  ヾ (⌒) 〃
    ∧_∧ (⌒)
(⌒) /・  ・\
  /     丶⌒)
(⌒|   ω  |
  \_  __ノ
   ノ/  /ヽ
   ノ ̄ヽ

40 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 04:33:38 ID:???
105円以内で一番満足出来るお菓子

1 名前:びぷます 投稿日:2007/12/15(土) 16:57:41.75 ID:HPIO0w/rO
50円+50円等の組み合わせでもおk
俺はウエハース

2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/12/15(土) 16:58:26.07 ID:jz6X144K0
うまい棒*10
俺は人間

4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/12/15(土) 16:59:48.22 ID:KD314eP30
>>2のせいで>>1がウエハースにしか見えなくなってきた

41 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 04:34:24 ID:???
友達「あんたさ、彼女餅だったっけ」
おれ「えっ」
友達「わたしとつきあってみない」
おれ「なにそれこわい」
友達「えっ」
おれ「つかれるとか痛そう」
友達「えっ」
おれ「えっ」
友達「わたしといるのって疲れる・・かな」
おれ「そんなことないです」
友達「じゃあどうしてよ」
おれ「わかりましたよ、つき合ってもいいです」
友達「本当?うれしい」
おれ「あとで食べさせてくれるんですか」
友達「えっ」
おれ「つき合うだけなんですか」
友達「えっ」
おれ「えっ」
友達「いいけど・・・すぐには心の準備が・・」
おれ「すぐにじゃないと固くなりますよ」
友達「えっ」
おれ「えっ」

42 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 04:36:26 ID:???
俺工場で働いてんだけど、いつも勤務終了したら機械を止めるんだが
いろいろスイッチとかきっていったりバルブとか締めたりするんだ
そんで最後に熱いバルブみたいなんをしめなきゃいかんのだが
それを締めながら「綾波ぃぃぃ」っていいながら毎日しめてる

この前課長に見つかって俺がしどろもどろしてたら

「こんな時どんな顔すればいいかわからないの」とかぬかしやがった

43 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 04:37:17 ID:???
63 なまえをいれてください sage New! 2008/11/04(火)08:26:04 ID:7XOOMCxd
姉「や…やめてください…」
姉「へへへ……ラップはもうビリビリだぜ、あとはフタだけだ」
姉「いやぁ!だめ、フタを開けないで…!」
姉「ひゃっはあ!なんて嫌らしいノンフライ麺だ!」
姉「おいおい、スープの素が2袋もあるぜぇ、こいつ誘ってんじゃねえのか?」
姉「そ、そんなんじゃありません…!」
姉「『食べる直前に入れてください』だぁ?待ちきれねえ、今すぐ入れてやるぜ!」
姉「や、やめてー!ま、まだお湯も沸ききってないのに…!」
姉「うはぁ、すっげえ、冷えてる油とかやくでグチャグチャだぜ…たまんねえ!」
姉「そーれ、お次はお湯だ!中にたっぷり入れてやる!」
姉「あああ!ぬ、ぬるい…!…て、れてえ!」
姉「聞こえねえなあ、はっきりいえよオラッ!」
姉「せ、線まで!きちんと線まで入れてくださいぃいぃ!!」
姉「残念だったなあ、俺は1センチ残す派なんだよぉ!ははは!」

ガタッ
姉「!!」
姉「……見てた?」
俺「いや…」

姉ちゃんカップラーメンとしゃべってました。

64 なまえをいれてください sage New! 2008/11/04(火)08:27:56 ID:7XOOMCxd
すまん誤爆した

44 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 04:49:31 ID:???

┼╂┼    ┼╂┼
.   ∩____┃__∩゜.:+__┃__∩: :.+ 
アナ. | ノ      ヽノ     ヽ+.:  
:.アナ/  ●   ● | ●   ● | ログ   
  ミ  '' ( _●_)''ミ'' ( _●_)''ミ ログ 
. /  ._  |_/__ノヽ__  |_/__ノヽ
 -(___.)─(__)__.)─(__)─

45 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 04:51:11 ID:???
ラミエル

.           ▲
.      .▲   .〓     ■      .■       ▲     .▲   .▲
 ◆ → 〓 → ● →  ■■■ → ■●■ → ▼●▼ → .■ ● ■ → ★
.      .▼   .〓     ■      .■      .▼▼    ▼   .▼
.           ▼

46 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 04:51:43 ID:???
以上引き継ぎ終わり

47 :のほほん名無しさん:2009/07/05(日) 06:52:54 ID:???
なげーよ! 乙
ひさしぶりに見ても>>7はバカでいいな

48 :のほほん名無しさん:2009/07/05(日) 11:24:23 ID:???
>1-46 乙

過去スレ等(のほほんダメ板@wiki内のページ)
http://www40.atwiki.jp/nohohondame/pages/28.html

49 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/05(日) 22:05:23 ID:???
>>47
うん、なんか途中からわけわからんくなってきて
もってこなくていいのまでコピペした気がする・・・
>>7いいよな、史上最大のギャンブル機が誕生する、ってフレーズがたまらんw

>>48
ひゃー!仕事が速い。編集乙。

50 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/06(月) 05:40:20 ID:???
980越えって1日で落ちるのか・・・
1000行けなかったや・・・
まあわざわざ埋めるの好きじゃないんでいいんだけど

51 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/06(月) 07:56:24 ID:???
大好きな宇宙ヤバイの原文も貼らなきゃ

ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
宇宙ヤバイ。
まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。
広いとかっても
「東京ドーム20個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。何坪とか何ヘクタールとかを超越してる。無限だし超広い。
しかも膨張してるらしい。ヤバイよ、膨張だよ。
だって普通は地球とか膨張しないじゃん。だって自分の部屋の廊下がだんだん伸びてったら困るじゃん。トイレとか超遠いとか困るっしょ。
通学路が伸びて、一年のときは徒歩10分だったのに、三年のときは自転車で二時間とか泣くっしょ。
だから地球とか膨張しない。話のわかるヤツだ。
けど宇宙はヤバイ。そんなの気にしない。膨張しまくり。最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。
無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると
「じゃあ、宇宙の端の外側ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと−272℃。ヤバイ。寒すぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。
それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。億年とか平気で出てくる。億年て。小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつっても宇宙は馬力が凄い。無限とか平気だし。
うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで上手く扱えないから有限にしたり、fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、
宇宙は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、宇宙のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ宇宙に出て行ったハッブルとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

52 :のほほん名無しさん:2009/07/06(月) 22:10:33 ID:???
吉野家は?

53 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/06(月) 23:53:26 ID:???
吉野家は、別に好きじゃないし・・・。

54 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/07(火) 00:44:52 ID:???
今日のほぼ日から

まず、ひとつは、
じぶんの嫌われそうな人を、
先まわりして嫌うということである。
あっちからは好かれないに決まってるから、
こっちも好きじゃないぞ。
好きじゃないと意識しているうちに、嫌いになる。
そういうことは、あるような気がする。
これは、かなり無意識にやってしまうことなのだけれど、
だんだん直っていくもののような気もする。
「あまりに自由にふるまう若い女性」なんかが、
若い男たちに嫌われたりするのも、
そういうことなのではないだろうか。
「小生意気そうなアイドル」なんかが嫌われるときには、
ほとんど、こういうケースだと思う。

すげー鋭い分析だなこれ

55 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/07(火) 00:48:20 ID:???
また、ひとつは、
嫌う相手である「その人」が力を発揮することによって、
どうやらじぶんの力が減衰するのではないかという場合。
これは、政治の世界であるとか、
対抗的に争っている実業の世界などでは、多いように思う。
あっちが立つと、こっちが立てない。
直接的に、争っていない場合でも、
「ああいうもの」がよいのなら、
「こういうもの」はよくないことにさせられてしまう。
などという場合には、嫌うことになる。
価値観だとか、考え方のちがいすぎる人を前にして、
「ああ、この価値観の世界では、わたしは生きにくい」
と思ったら、無視するか嫌うしかなくなる。

これはまあわかる

56 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/07(火) 00:49:56 ID:???
さらに、ひとつは、
じぶんに、よく似た欠点を持っているものを嫌う。
じぶんが持っていた欠点は、いまはないとしても、
ひょっとしたことで戻りかねないものだ。
その怖れがあればあるほど、
似た欠点を持つものを遠ざけようとする。
「ああいうもの」じゃいけないと思ったから、
せっかく、わたしは「こういうもの」になったのに、
あいつがいると「ああいうもの」に戻されちゃう。
そんなふうに感じて嫌うのかもしれない。
親父が息子に腹を立てたりするのも、
こういうことのヴァリエーションかもしれない。
近親憎悪とかいうけれど、
「似ているから不安にさせる」そして、
「嫌う」というのは、よくありそうなパターンではないか。

うわああああ

57 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/09(木) 13:36:03 ID:???
アクアタイムズってバンド名、恐ろしくだせえと思うんだが

58 :ねのひ ◆TEFTEFxa.E :2009/07/09(木) 22:05:45 ID:???
新スレおつヾ(。・ω・。)ノ゙
ポイントカードの改変すきだw

59 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/13(月) 06:58:30 ID:???
http://blog-imgs-32-origin.fc2.com/u/r/a/urasoku/vl2_156707.jpg

60 :のほほん名無しさん:2009/07/17(金) 12:29:43 ID:???
誰も来ないつもりでオナラすると
臭いの残ってるうちに誰か来る

61 :のほほん名無しさん:2009/07/22(水) 19:54:38 ID:???
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/nohodame/1247245844/208-210

wikiのおまけページ投票フォームで、「不完全事件」があんまり多いので、
ある程度票が行ったらネタで208載せようかと思ったけど、
210だしやめますw

62 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/22(水) 21:01:15 ID:???
wikiにネタ載せんなw

63 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/27(月) 00:33:46 ID:???
ふと考えたらここ10年は腕時計というものをしてないな

64 :のほほん名無しさん:2009/07/30(木) 12:25:50 ID:???
野球部ばっかりチヤホヤされやがって生意気だぞ

65 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/07/30(木) 17:04:01 ID:???
まあ、ねえ・・・

66 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/08/02(日) 02:16:16 ID:???
黒木メイサってさ、
面白いよな?

67 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/08/03(月) 03:39:57 ID:???
ドラクエ、3以来なんだけど、ニフラムはともかく、
ギラ系がなくなってるんだな
ドラクエの攻撃呪文と言えばメラとベギラマって感じだったのに

68 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/08/07(金) 01:58:45 ID:???
押尾とかノリピーとか正直どうでもいいんだけど、
大原麗子が孤独死で死後2週間でやっと発見ってのは
ショックってわけじゃないが、なんか考えさせられるっつーか、切ないわ

69 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/08/07(金) 22:20:41 ID:???
>なぜなら、男はけっこう受け身なもんだから。
>なぜならそれは、母親対自分の関係で、ずっと受け身だったからなんだよ。

70 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/08/11(火) 03:24:14 ID:???
>幻滅すべきは、シャブ中に対してではなく、己の偏見に対してである。

71 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/08/12(水) 02:29:36 ID:???
完全に自分を見失ってるな俺
15年くらい遡ってやりなおしたい

72 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/08/22(土) 13:48:13 ID:???
147 名前:どうですか解説の名無しさん 投稿日:2009/08/22(土) 13:37:21.06 ID:6riS9h0q
中京大中京って、能登かわいいよ能登みたいだな

73 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/09/02(水) 15:04:38 ID:???
バカ姉弟がアニメ化だって!!!!!うっひょおおおおおおおおおおお!!!!!
http://www.tv-asahi.co.jp/gokyoudai/

74 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/09/04(金) 11:06:48 ID:???
>>67
そういやパルプンテもねえ

75 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/09/06(日) 20:25:14 ID:???
すーぱーふらいのアルバム、プロモ見たいなーと思って
DVD付き初回盤買ったら、なんだこの歌詞”カード”
ほんとにカードでやんの!超邪魔くせええええええ!!
これだから初回盤とか嫌いなんだよ・・・普通のブックレットとプラケースがいいよ・・・

76 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/09/14(月) 00:15:34 ID:???
論理とは、思考の過程の正しさを保障するもので、
答えの正しさを保障するものではない。
出発点が誤っている場合、誤った答えが正しく導出される。

77 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/09/14(月) 00:32:04 ID:???
77

78 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/09/14(月) 20:41:06 ID:???
こんなんもあるんだなあ
かわいいなあ

∩___∩
   | ノ  ノ ヽ、 ヽ
  /  ●   ● |    
  |   ∪ ( _●_) ミ   
 彡、  /⌒)(⌒ヽ/      
  ./  /  / \  ヽ
  l    ノ    `ー‐'

79 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/09/14(月) 20:41:34 ID:???
  キラキラ
 +   +
|  +  +
|" ̄ ゙゙̄`∩  + キラキラ
|      ヽ +  +  +
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、+
| (_●_)  ミ     ヾつ +
| ヽノ  ノ●   ● i
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ

80 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/09/14(月) 20:41:51 ID:???
││┝┥┌──────────────────┴┐
│││┝┥┌──────────────────┴┐
││││┝┥┌──────────────────┴┐
│││││┝┥クマ                         [×]|
┤│││││┝━━━━━━━━━━━━━━━━━━| \カチ
└┤│││││         ∩___∩           ヽゝ カチ
  └┤││││         | ノ      ヽ             | カチ
    └┤│││         /  ●   ● |             | カチ
      └┤││         |    ( _●_)  ミ             |  カチ
        └┤│          彡、   |∪|  、`\           |  カチ
          └┤        /      ヽノ /´>  )         |   カチ
            └─────────────────――┘

81 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/09/14(月) 20:43:45 ID:???
                  <                    >
        ∩___∩   < なんじゃくまああぁぁぁぁあ!? >
        | ノ      ヽ  <                    >
       / iii○   ○ |   ,,,∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
       | ;  ( _●_)  ミノλ’)
   __. 彡、.   |∪|  、`   /
 (⌒          ヽノ   |_,,,ノ
  ""''''''ヽ_         |
       |       ・  |
  <二二|      (二二二二二二二二二二

82 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/09/14(月) 20:44:02 ID:???
    |┃三     ∩___∩
    |┃      | ノ      ヽ
    |┃ ≡   /  ●   ● |  <話は聞かせてもらったクマー!
____.|ミ\___|    ( _●_)  ミ
    |┃=___    |∪|   \
    |┃ ≡   )   ヽノ   人 \ ガラッ

83 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/09/14(月) 20:44:28 ID:???

-― ̄ ̄ ` ―--  _        
          , ´         ,    ~  ̄、"ー 、 
        _/          / ,r      ヽ ノ
       , ´           / /    (○   i"
    ,/   ,|           / / _i⌒ l|    |
   と,-‐ ´ ̄          / / (⊂ ● j'     |
  (´__   、       / /    ̄!,U,u(○   |   
       ̄ ̄`ヾ_     し       ui_ l|   /ヽ、 <中国人怖いくまぁ
          ,_  \           ノ(`'__ ノ
        (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄

84 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/09/14(月) 20:44:45 ID:???
     ∩___∩
  。  | ノ      ヽ
  \<^i、 ●   ● |   あっ、かあさんオレオレ
    |ヽ(⌒)、( _●_)  ミ  テレビ早くつけて!
   彡/  ト、_>|∪|  、`\
   /ノ  /   ヽノ /´>  ) そう!それ!オレ!オレ!
  (_/      / (_/
   |       /  
   |  /\ \
   | /    )  )
   ∪    (  \
         \_)

85 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/09/14(月) 20:44:59 ID:???
              ∩___∩
               ノ       ヽ
            /  ●   ● |   お母さん、起きてよ
             |   U( _●_)  ミ
           /彡、__ |∪|. ∠__
         ./  .___)ヽノ ___)_
        / , ´         ,    ~  ̄、"ー 、
        |_/          / ,r       ヽ ノ
       , ´           / /    ○   i"
    ,/   ,|           / / _i⌒      |
   と,-‐ ´ ̄          / / (⊂ ●      |
  (´__   、       / /    ̄!,__,. ○   |

86 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/09/14(月) 20:45:13 ID:???
|:::::::::::::::::::::::::::::::
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::::::::::::
|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  ノ●   ● i::::::::::
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ:::::::
| ヽ   /  ヽノ  ,ノ::::::

87 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/09/14(月) 20:46:43 ID:???
      ∩___∩            
      | ノ  _,  ,_ ヽ        
     /  ●   ● |         
     |    ( _●_)  ミ 白人は家畜を平気で殺すのにね
    彡、   |∪|  ノ
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

88 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/09/14(月) 20:47:33 ID:???
            r -、,, - 、 クマ−
        __    ヽ/    ヽ__  
       ,"- `ヽ, / ●     l ) 
     /  ● \__ (● ● i"  
    __/   ●)      ̄ )"__ "`;    
  .(_i  ●    ' __, '"  ̄`'(___/.i⌒i  
    丶_ ,i⌒i,,_(_/    ● i ̄ ̄ )_|__ 
  __, '"   ̄ ヽ! ● ●)  ミ~ ̄_● ヽ) よばれたクマー
 (_/     ● i    ∪  / ⊂{●  |.
   l ●( _●) (  ̄)-    /   -'  i
 /ヽ、   |∪l   T      i     ● '")

89 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/09/14(月) 20:47:51 ID:???
  ∩___∩
  | ノ  ___ヽ
  /。・゚・(____ `・゜゚・。
  |    u( _●_)ヽ 〉
 彡、   |∪|   / クマー
. /    ヽノ . /´

90 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/09/14(月) 20:48:33 ID:???
       //
     /  /   パカ
     //⌒)∩__∩
    /.| .| ノ     ヽ
    / | |  ●   ● |
   /  | 彡  ( _●_) ミ
   /  | ヽ  |∪|  /_
  // │   ヽノ  \/
  " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(..ノ

91 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/09/14(月) 20:48:57 ID:???

::::::\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::父ちゃん、釣られちゃったクマ…
::::::::::::\::::::::::::::: ∩" ̄ ゙゙̄`∩:::::::
:::::::::::::::::\::::::::::/   ,ノ  , ヽヽ:::::::::::::::::::::::::_,,,,___
 :::::::::::::::::::\::::i  。●  ●。i:::::::::::::::::::: '゙    ゙`''、::::::::::::::::
  :::::::::::::::::::::\彡  (_●_) ミ:::::::::: ⊂/ノ   ヽ ヾつ::::::::::
   ::::::::::::::::::::::::/ヽ  ヽノ__ノ__:::::::::::::: i。●   ●。゚ i:゚。:゚:゚:。 お父ちゃんいかないで〜
  ::::::::::::::::::::::::::/   ̄ ̄_)___):::::::::::ヽ(_●_) _ミノ:::::::::::::::::::::::
  :::::::::::::::::::○/    ̄ ̄ ノ::::::::::::::::: ( ̄ (___  )::::::::::::::::
 ::::::::::::::::::::::::::::|  __  /:::::::::::::::::::::::: ̄{     (::::::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::::::::::| /::::::::::: )  )::::::::::::::::::::::::::: {     )◯:::::::::::::::::::::::::
   ::::::::::::::::::::∪:::::::::::::(_ )::::::::::::::::::::::::::/ /\_つ))))):::::::::::::::::::::

92 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/09/14(月) 20:49:35 ID:???
  ┌┐___┌┐
   | ノ|    ヽヽ
  /≡ \ _ ヽ|  メカクマー
  | ゚ ≡] [ _口.] ゚ミ     
 ./ヘ   |∪|  、`\
/ ̄__ ヽノ /´>=〕
())〔〔_」」]_7/ / (_/
 | ̄  》≡〉 /  
 |_. /\ \
. 〔__/   |7 ̄〕
 山    ( ̄\

93 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/09/14(月) 20:50:36 ID:???
                     \|\|  |/|/
           __     |~\     |  |   /~/|
          〈〈〈〈 ヽ    ヾヾヽ、_|_|_/ //
     ┼╂┼  〈⊃  }     \/     \/
   ∩_┃_∩  |   |      /   ,_;:;:;ノ、 ェェ \
   | ノ      ヽ !   !    、 |          |
  /  ●   ● |  /   ,,・  \ \    //
  |    ( _●_)  ミ/ , ’,∴ ・ ¨  |   \_●/|
 彡、   |∪|  /  、・∵ ’  /、  地  ̄ ̄ヽ
/ __  ヽノ /         /   デ |//  〉
(___)   /         /    ジ   /\ /

94 :のほほん名無しさん:2009/09/15(火) 22:20:29 ID:???
ここはいつからクマスレになったんだ
と思ったら>>1からだった

95 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/09/28(月) 20:21:19 ID:???
案ずるより産むがやすし・きよし

96 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/10/01(木) 01:58:09 ID:???
  f´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`i f´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`i f´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`i
  l,__,-――‐┐  l l,__,-――‐┐  l l,__,-――‐┐  l
        / /       / /       / /
       / /       / /       / /
     ./  ./        ./  ./        ./  ./
     /  /        /  /.   ┌; _/  /
    /   {         /   {    | | /,.-'__  .{
    {___)        {_____(`ー、_/ '′´ッ ノ、.__)
.     _,..-=" ̄ヽ       ⌒ヽ ヽ (/'┘
      l.イ.r―^j. r |         } ~`イ
.       `"   Y´,イ         / :; |j
─…──── | :';';、 ──…─ / ,:'  |…─────…‐
        -="~L_ニ`' -   'ニ´┴-へ⊥`ヾ、

97 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/10/05(月) 21:43:47 ID:???
33 名前:名無しさん@十周年 投稿日:2009/10/05(月) 11:43:02 ID:q0y/pOOj0
普通学級に通学するのが、物理的に困難な障害児の入学をゴリ押しする親や人のニュースを見るたびに、以前に見たドキュメンタリーを思い出す。

サリドマイド児の親のドキュメンタリーだったのだが。生まれついて重い障害を負って生まれた息子の為に、親は「サリドマイド児の親の会」を立ち上げて、休日は全て会の活動。
「障害者に理解のある社会=息子の為」との強い信念のもと、息子を連れて積極的にマスコミにも出たり、講演活動も行った。
さらに、息子を普通学級に進学させた。息子は重い障害を負いながらも大学に進学。一時は、マスコミにもてはやされた。

が、大学卒業後、障害を負った息子は何処にも就職できなかった。ここで、息子は生まれて初めて本音をぶっちゃける。「子供の頃から、人前でさらし者にされて辛かった」「休みの日くらい、家族だけで過ごしたかった。家族だけで遊園地や旅行に行きたかったのに」
「普通学級になんて行きたくなかった。手の無い俺が、普通学級でどれだけ不自由で辛く、孤独だったか。どれだけ、危険で屈辱的(同級生による排泄介護等)な思いをしたか!」と、延々と恨み言を言い出した。

で、親が「何で言ってくれなかったんだ!」と反論したら「言ったが、全て“お前のためだ”で済まされた。一度だけ、同じ障害を持つ子供たちがいる養護学校に行きたいと言ったら“負けるな”と説教された」
「俺みたいな障害を持った子供が、親に見捨てられたら生きていけない。だから、言いなりになっていた」
「お前たちは“俺の為”と言っていたが、結局は自分たちが社会から注目されてチヤホヤされたかったダケだろう。養護学校に進学した同じ障害を持った連中は、職業訓練を受けて就職して自立しているのに、親の見栄で、普通学級に進学させられた俺は、就職できなかった」
「俺の障害を受け入れてくれない、見栄っぱりな親のせいで、俺の人生はメチャクチャにさせられた!」

結局、息子さんは親に対する恨みつらみの遺書を残して自殺。最後に親御さんは「もっと息子の気持ちを考えてやれば良かった」「健常児と同じようにする事が、息子の為だと思っていたが、間違いだった」と嘆いていたな。

98 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/10/10(土) 18:03:37 ID:???
女のピタッとしたパンツスーツはえろすぎる
尻のかたち出過ぎだろ(;´Д`)ハァハァ

99 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/10/14(水) 23:35:25 ID:???
ほんまっすか?

77 名前:/名無しさん[1-30].jpg 投稿日:2009/10/14(水) 23:17:29 ID:fTQDffaO0
1:自分の左腕(手首の下あたり)を右手で握ります
2:左手をグーパーします
3:右手が中で出されてる時の感覚に似ています

100 :専用露天風呂:2009/10/15(木) 21:14:03 ID:???
これを読んで試さないでいられる人っているんだろうか

101 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/10/15(木) 21:28:25 ID:???
俺はとりあえず昨夜読んでから今現在までに5回はやった

102 :のほほん名無しさん:2009/10/15(木) 21:34:44 ID:???
実際出されてみたらいいんじゃね

103 :のほほん名無しさん:2009/10/16(金) 20:01:10 ID:???
中で出せなくてもいいからセックスしてえよ‥

104 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/10/19(月) 16:40:01 ID:???
ヤッターマン、アイちゃんが小6でガンちゃんが中1なんて・・・ありえねえよ・・・

>>103
まったくだな

105 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/10/19(月) 16:58:12 ID:???
なんていうか、世の中には、「そんなこと言わなくても(書いてなくても)わかれよ」
っていうことと、「はっきり言ってくんなきゃ(書いとかなきゃ)わかんねえよ」
ってことがそれぞれあって、時と場合によって、
「言われなくても(書かれてなくても)わかんない方が悪い(おかしい)」
となる場合と
「言わない方が(書いておかない方が)悪い(おかしい)」
となる場合とがある。
で、それぞれ当事者や第三者の見解も、各人の知識や経験や見識によって
変わってくるわけなんだけども。
それによってどっちが(わからなかった方か、はっきりさせておかなかった方か)悪いかが
変わったりしちゃうんだけども。
その線引きは本当に難しい。というかおそらくそのラインは人によって変わってくる。
で、裁判沙汰にでもなれば、裁判官が判断したりすることになるわけだけども、それはおいといて。
まあよほど特殊な場合でなければ、ある程度の共通認識というか、
いわゆる「常識」で判断できるラインってのがあるはずだと思うのね。
で、「普通わかるだろ!(なんでこんなことわかんないんだよ!)」と糾弾されるのは、
要するに「常識」で判断できることなわけだ。
で、なにが言いたいかっていうと、まあその「常識」ってもの自体があやしくなってきてるよねって話。

106 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/10/19(月) 17:21:00 ID:???
まあありがちと言えばありがちな結論ではあるんだけど。
それには2つの要因があって、1つは、いろんなことが複雑になってきてること。
いわゆるPL法絡みの有名な話で、アメリカで、洗った猫を乾燥させようと思って
レンジでチンしちゃって死なせちゃったおばちゃんが訴訟を起こして
家電メーカーから賠償金をせしめた、とかって話があった。(ほんとかうそか知らんけど)
たぶん大多数の人からすれば、そんなアホな、って話だけど、
おそらく「猫をチンしたらダメなんだ!」って思う奴も実は相当数いるんだと思う。
で、結局、法とかそういう世の中の仕組みってのは、バカに合わせるしかないのね。
そこの話を広げると大きく逸れるので略
まあとにかく、レンジをただの「あたためる道具」くらいにしか理解してない人なら
「乾燥機」として使おうとしちゃったとしても仕方ない部分はあるし、
その程度の理解しかしてない人の方が世の中には多いのかもしれないなあと思う。
(特に、主にレンジを使用するであろう奥様方にはマトモな理解は期待できない)
なので、まあ、そういう高度な技術が一般家庭にまで入り込んできてることで
こういうことが起こるのは「いろんなことが複雑になってきている」ことの一つの例だと思うんだけども
それとは別にもう一つが、いわゆる格差というか、育ちの差、教育の差。
なんていうか、例えば世間一般の感覚と、DQNの感覚ってもう、びっくりするくらい違う。
多分、いわゆる良家のご令嬢とかご子息なんかと、我々庶民の感覚っていうのも相当違うと思う。
立場とか世代とか、そういう違いによる「常識」の違いもそりゃ昔からあったはずだし
あって当たり前なんだけども、そこの幅もどんどん広がってきてるんじゃないかと
この先どんどん広がっていくんじゃないかと思う。

107 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/10/19(月) 17:31:01 ID:???
とかまあ、何を言いたいかよくわかんなくなってきたんだけども、
結局、「言わなくてもわかるだろ普通!」「言ってくんなきゃわかんねえよこんなの!」
ということをなくすためには、ただ自分の基準で「これはわかるはず」
「これははっきりさせておこう」と決めるんでなくて、
対象者の理解力というか程度というか、相手にわかるかどうかで決めなきゃな、
みたいなことを思った。

でも、俺はそういう「バカに合わせる」みたいなのがすげえ嫌いでもあるんだよなあ。
もちろん場合によっては俺がその「バカ」になることもあるんだけどね。

俺が昔から腹立ってるのは、新聞がやたら平仮名を使うこと。
常用漢字かなんかの基準で使いわけてるんだろうけど、
普通に読めておかしくない漢字とか、文脈を考えれば読み方はわかるはずの漢字とか、
二字熟語の片割れだけを平仮名で表記してあるのは本当にイライラする。
ああいうのは読んで覚えさせなきゃバカはバカのままだろうが!と感じる。
あれは最早「バカに合わせる」じゃなく「バカにおもねる」だと思う。

なんか本当に自分が何を言いたかったのかわからなくなってきた。

108 :のほほん名無しさん:2009/10/19(月) 20:20:15 ID:???
1.広がってしまった格差についての善し悪しについてはとりあえずおいておく。
2.格差がある中で相手に対して何かをする際の手法として、低いレベルに合わせるというやり方の是非もとりあえずおいておく。
3.この合わせ方として、まず相手のレベル(が低い場合は特に)がどれくらいなのかを見極めることが大事。
4.相手が不特定多数だからといって、あらかじめ対象レベルを低く設定するやり方には疑問を感じる。
5.新聞が読まれなくなったからといって、層の拡大を狙って却って新聞購読層の読む気をなくさせるようなやり方に、新聞の大衆迎合的な部分を感じて憤りを感じる。(対象者である自分には合わないのでやめてほしい?)

109 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/10/19(月) 22:00:21 ID:???
んーと、まとめてくれた、のか?

1、2 はとりあえずここではその通り
3 まあその通り そうすることでトラブルを回避できるよね〜的な
4 というか、下げるにしても限度があるだろうみたいな
5 は、まあ新聞がどうこういうより、とにかく変な平仮名の使い方が気持ち悪いんだよ!!
みたいな生理的なぼやきだったりする

110 :専用露天風呂:2009/10/20(火) 00:06:27 ID:???
最近のクイズ番組の出題が低レベルすぎるのも腹立ちませんか?
小学校で習うような簡単な漢字も読めないTVの中の人を見て
「こんなのもわからないなんてw」とpgrする為のものなんですかね?

111 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/10/20(火) 00:28:53 ID:???
いや、視聴者参加じゃないクイズ番組のレベルは昔から結構ひどいのあったと思うよ
初期の平成教育委員会とかすごかった
まあ、あくまでTVショーってことで、わざとわかんないフリしたり、
ただ間違えても目立たないんで、わざとひどい間違え方したりとかしてるとこもあるし
ただ、本当にびっくりするほどのバカがいるのも事実で、
それを逆手に取ったのがヘキサゴンなんだよね
面白くなるように考えて答えたとしたらすごすぎる、と思うような
とても考えつかないおもろい回答がしばしばあって、あれはガチだと思う
てかむしろ近年は雑学ブームとか高学歴芸人やらが出てきて
無駄にレベルの高い番組が増えてると思う

112 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/10/20(火) 04:05:52 ID:???
mixiのレビューでただあらすじ書いてる奴はまだしも、
おもくそネタバレ書いてる奴ってなんなのかな
頭悪すぎるだろ
というか、mixiで映画や小説のレビュー見てると、
本当に世の中にはバカがたくさんいるなあって思う

113 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/10/26(月) 05:07:13 ID:???
メモ

低賃金で懸命に働いてはいけない。
労働を美化してはならない。
搾取企業の思うツボだ。
しかもそれは自分の首だけでなく、低賃金労働者全員の首、
また子々孫々の首をもしめることになる。
そんなところで自尊心を満たすな。
賃金に見合うよう仕事の質を下げるんだ。

114 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/10/28(水) 19:57:51 ID:???
まさか通るとは思わなかった
てかいろんなことが来るときはいっぺんに来るなあ

115 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/10/29(木) 00:44:07 ID:???
で、やっぱりこんな感じと

116 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/10/30(金) 01:18:34 ID:???
努力は必ず報われるわけではないが
成功した奴は必ず努力している

まあそりゃそうだよなあ・・・

でも報われる保証というか確信めいたものがないと
なかなかがんばれないよね
てか俺完全にそうだし

てか屁理屈言わせてもらえば
成功した奴の「努力」って、本人は努力なんてしてるつもりなくて、
ただ好きでやってる、好きなことに打ち込んだってだけだったり、
努力そのものが好きだったりすると思うんだが。
頑張ってる自分が好き!みたいな←絶対友達になれないタイプ

前者に関して言えば、たとえばプロスポーツ選手の徹底した節制や
過酷なトレーニングが褒め称えられたりすることあるけど、
 そ り ゃ そ れ で 飯 食 っ て ん だ か ら 当 た り 前 だ ろ
といつも思う。
んでプロになる以前の「努力」なんてまさに「好きで打ち込んだ」じゃん。

などと言ってみたところで、がんばらない言い訳をしてるだけとしか思われないわなあ。

117 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/11/01(日) 02:11:43 ID:???
これいつか使ってみたい

( ゚∀゚ )
(゚∀゚ )
(∀゚  )
(゚   )
(   )
(  ゚ )
(  ゚д)
( ゚д゚)
( ゚д゚ )

118 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/11/05(木) 03:10:33 ID:???
友達ができたと思ったら学会員だったでござる、の巻

119 :のほほん名無しさん:2009/11/05(木) 14:37:23 ID:???
それはがっかいだね

120 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/11/05(木) 18:33:20 ID:???
その発想はなかったわ

121 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/11/06(金) 05:51:47 ID:???
あのさあ、最近知り合った同年代の男性がことごとく息がくせえんだ
30代にもなるとこんなもんなのかなあ、とも思うんだけど、
それはつまり、自分も確実に息くせえってことだよなあorz
そして自分は大丈夫と思えるならいいけど、どうにも自信ないというか、
むしろ思い当たる節があったりなんかして
もうとにかく常時フリスク食うしかないかなとか思う32の冬

122 :ねのひ ◆TEFTEFxa.E :2009/11/06(金) 12:51:45 ID:???
年齢は関係ないんじゃ…(´д`)
生活習慣じゃない?
喫煙者と虫歯や歯茎の病気があるひとはくさくなるらしい
舌苔もとったほうがいいよ

小さく折ったティッシュかガーゼで自分の歯を2本みがく→3分放置→自分の口臭 だって

123 :のほほん名無しさん:2009/11/06(金) 15:19:49 ID:???
>小さく折ったティッシュかガーゼで自分の歯を2本みがく→3分放置→自分の口臭 だって

こ、こわすぎて試す勇気が出ない…

124 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/11/06(金) 22:06:01 ID:???
うん、だから、30にもなると自覚がないだけで軽く歯周病とか
なっちゃったりしてんのかなとか…

俺もこわくてできないぜえええ!

125 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/11/07(土) 22:24:28 ID:???
ジャイアンツ優勝、本当にうれしいです

126 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/11/12(木) 10:42:46 ID:???
ありえないマジありえない
元カノがAV出てた
生きてるといろんなことがあるね
なんか頭混乱して気持ちの整理ができない

127 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/11/13(金) 21:57:19 ID:???
高校時代の女友達に会ったらド淫乱になってたでござる、の巻

128 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/11/15(日) 08:25:06 ID:???
ちなみに>>126-127は別の女で、1日のうちにいろいろありすぎて参った
てかこの数週間でいろいろ起きすぎ
疲れるわまったく

129 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/11/15(日) 23:49:58 ID:???
進むも地獄、留まるも地獄、てか

130 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/12/03(木) 09:12:46 ID:???
結局>>127のド淫乱と付き合い始めて結婚秒読みな件

131 :のほほん名無しさん:2009/12/03(木) 12:52:47 ID:???
おめでとうとしか言いようが無いな

132 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/12/03(木) 13:08:07 ID:???
うん、ありがとう
しかし、そいつが今までの男達ときちんと切れてるかどうかがイマイチ不透明
大丈夫か、俺

133 :のほほん名無しさん:2009/12/03(木) 19:48:33 ID:???
細かい事を気にするな

134 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/12/04(金) 04:13:46 ID:???
そだね
俺みたいなもんと結婚したいって言ってくれてる時点でありがたいわなあ

135 :ねのひ ◆TEFTEFxa.E :2009/12/04(金) 12:20:00 ID:???
やっぱりおいしく頂いちゃってたのか(・∀・)
お幸せにな

136 :のほほん名無しさん:2009/12/04(金) 19:54:30 ID:???
こりゃめでてーな

137 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/12/04(金) 20:47:05 ID:???
>ねのひ
>>136

ありがとう
幸せになります
ガッチガチのガチです

138 :のほほん名無しさん:2009/12/04(金) 20:51:58 ID:???
おめでとー。いいなー

139 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/12/05(土) 10:06:22 ID:???
あいつマジどすけべすぎる
ついてけないかもしらん…

140 :のほほん名無しさん:2009/12/05(土) 18:04:45 ID:???
なんと贅沢な

141 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/12/06(日) 15:44:48 ID:???
だってさあ
俺の前立腺を開発してみたいとか言うんだぜ
そんな趣味ないっすもん俺

142 :ねのひ ◆TEFTEFxa.E :2009/12/06(日) 19:44:47 ID:???
やってみたら意外といいかもしれないじゃないかー

143 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/12/06(日) 21:57:58 ID:???
やだよー
尻に指挿れられるなんてやだよー!><

144 :のほほん名無しさん:2009/12/06(日) 22:06:47 ID:???
いい声出しそうでワラタ

145 :のほほん名無しさん:2009/12/07(月) 08:09:35 ID:???
二人で新しい世界を切り開くのが結婚ってものじゃないか。
さあ、あらたなる可能性の扉を一緒に開くんだ。

146 :のほほん名無しさん:2009/12/07(月) 12:55:06 ID:???
>>143
それすらも惚気にしか聞こえないなw
満更でもないくせにぃ

147 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/12/11(金) 21:51:27 ID:???
彼女が、マンション買おうかなとか言い出した、の巻

148 :のほほん名無しさん:2009/12/14(月) 18:08:39 ID:???
色々と面白そうじゃん
知らん間に生命保険とかかけられないようになw

149 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/12/15(火) 10:00:31 ID:???
まあ、言うてるだけで本気じゃないと思うけど
生命保険は気をつけないとなあ

150 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/12/16(水) 03:54:33 ID:???
彼女にここ見られた件

151 :のほほん名無しさん:2009/12/16(水) 23:23:47 ID:???

152 :のほほん名無しさん:2009/12/17(木) 00:24:00 ID:???
すばらしい探求心…

153 :のほほん名無しさん:2009/12/17(木) 19:49:49 ID:???
(;゚∀゚)=3

154 :のほほん名無しさん:2009/12/22(火) 20:13:58 ID:???
で、式はいつよ?
まさかまらきちのくせにジューンブライドとか?

155 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/12/23(水) 19:01:59 ID:???
式はたぶんほぼやらない

156 :まらきち ◆FogSpyMARA :2009/12/28(月) 15:17:46 ID:???
最近ひしひしと感じる
この人生は2周目なんじゃないかと
2周目でコレってのもかなり残念な感じだが
しかし、だとすれば3周目こそ、と思う

157 :のほほん名無しさん:2010/01/09(土) 12:58:11 ID:???
人は6回生まれ変わって7回目は時代を戻ってまた1人目を演じるとかいうやつ?

158 :まらきち ◆FogSpyMARA :2010/01/28(木) 16:27:16 ID:???
そんなのあるんや
初めて聞いたわ

159 :まらきち ◆FogSpyMARA :2010/01/29(金) 21:39:21 ID:???
てか、ドコモ規制でずっと書き込めなかったからごめんね
11月にPC壊れてからずっとPCなしで生活してるからごめんね

160 :のほほん名無しさん:2010/01/30(土) 03:10:48 ID:???
書き込みしてないコテハンは…

161 :まらきち ◆FogSpyMARA :2010/01/30(土) 03:49:35 ID:???
あははw確かにwww

162 :のほほん名無しさん:2010/02/13(土) 21:30:36 ID:???
んで、なーさんはドコ行ったの?

163 :爆乳! ◆Gcup97A56U :2010/03/12(金) 23:28:40 ID:???
おめでとう

他人の幸せ祈る余裕は無いけどね

他人と比較しなきゃ、自分が幸せと思えるかもしれんし。。

164 :まらきち ◆FogSpyMARA :2010/03/30(火) 03:58:23 ID:???
てす

165 :まらきち ◆FogSpyMARA :2010/03/30(火) 04:03:07 ID:???
>>126の元カノが、1本だけかと思ってたら物凄い勢いで出だした
物凄い勢いってほどでもないけど、確認できてるだけで
>>126の推定デビュー作のほかに企画モノ含め3本、
んでまた来月2本発売予定・・・
なんか、元カノがAV出ちゃった、じゃなくて、完全に「AV女優になっちゃった」状態・・
まさかあいつがAV女優になるなんて
あいつ自身、10年前には想像もしてなかっただろう・・

166 :まらきち ◆FogSpyMARA :2010/03/30(火) 04:04:26 ID:???
俺にはやっぱり誰も幸せにすることなんてできんのかな・・・

167 :まらきち ◆FogSpyMARA :2010/03/31(水) 21:45:55 ID:???
                   ∧∧ ∩
                  ( ゚ω゚ ) /
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚ω゚`∩   (つ ノ   ∩´゚ω゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚ω゚`∩  ヽヽ_)        (_ノ ノ    ∩´゚ω゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ          お 断 り し ま す         ハ_ハ
⊂(゚ω゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚ω゚)⊃

((  n         n  ))    ((  n         n  ))
    (ヨ ).   ハ,,ハ   ( E),、     , (ヨ )   ハ,,ハ   ( E)
     \\ ( ゚ω゚ )/ /   ヽ、,,./   ヽ、\( ゚ω゚ )//
       ヽ  <∞> /            .\ <∞>  /
     __/  <V>/   ○      ○    \<V> \__
  /⌒ヽ  。゚ 。゚/                   \゚。 ゚。  /⌒ヽ
 く __Y ヽ__/(        (__人__)        丿\__/ Y__ノ
⊂____)   \ \                   /  /  (____⊃
        >   )                 (.  <
        (\ /  ))            ((  ヽ/)
         く_⊃                 ⊂_ノ

168 :のほほん名無しさん:2010/05/05(水) 17:22:32 ID:???
|    やあ、みんな!
| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧
|      ̄ ̄ ̄    ヽ.
| ̄ ̄月曜日 ̄ ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /
|::    \___/    /
|:::::::    \/     /

169 :まらきち ◆FogSpyMARA :2010/06/27(日) 09:27:56 ID:???
いつもそうだな
あとちょっとのところで
すりぬけてく

170 :のほほん名無しさん:2010/07/05(月) 22:30:52 ID:???
法人税を上げると優良企業がどんどん海外に出ていって
貧乏人だけが日本に残っちゃうんだよね?

82 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)