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任天堂=玩具屋、MS=ソフト屋、ソニー=ハード屋

1 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:07:15 ID:PAMLcpJf0
それぞれの持ち場で頑張ってると思う。

2 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:08:01 ID:O6EDzBdb0
そうか
おまえもがんばれ

3 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:08:30 ID:JJzoKq9w0
ソニー=家電屋
かな?

4 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:08:36 ID:LDqwUAlc0
おれもがんばる

5 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:10:45 ID:0wIU36Eg0
玩具屋はこの業界に要らん
声を大にして言いたい

6 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:11:13 ID:jNTMQdJ/0
板垣
「DCとGCは性能の物足りないおもちゃ。XboxとPS2は高性能なゲームマシン」
「俺は最高性能のマシンでしか開発しない。だからPS2とXboxを選んだ」



「DSは携帯機最高性能のマシン。なぜならタッチペンが使えるから」

7 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:11:38 ID:dkJVoFyi0
任天堂=裁判官
MS=原告人
SCE=被告人

8 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:13:27 ID:sgWd9STG0
ゲームっておもちゃのカテゴリじゃないの?

9 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:14:46 ID:PAMLcpJf0
>>8
そうだよ。
と、同時にPCコーナーにもあるから「ソフト」でもある。

とりあえず「ハード」とは言い難いと思う。

10 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:15:15 ID:PAMLcpJf0
ROMカセットの場合構造的にはハードかもしれないけど。

11 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:15:52 ID:rjWIiXdS0
>>6
>PS2は高性能なゲームマシン
>DSは携帯機最高性能のマシン

12 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:18:01 ID:0wIU36Eg0
ゲームはいまやただのおもちゃではない。
PSでアートになり、PS2でバーチャルリアリティーの成熟した形態になった。

そしてPS10で、PS20で俺らは想像も絶するような異次元の体験ができるようになる。
これを邪魔する任天堂が消えたほうが消費者にとっても、また技術者にとっても
幸せになるのは自明の理だ。
未来永劫、一級の人間、アーリーアダプター達にホンモノの驚きを提供することが
できない任天堂。さっさと消えてほしい。煽りじゃなくて本気でそう考えてる

13 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:19:12 ID:+Xfvy+cs0
任天堂信者=ソフトを「玩具」と見なしている
箱○信者=ソフトを「ゲーム」と見なしている
PSW信者=ソフトを「ハードの売り上げを伸ばす為の駒」と見なしている

14 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:20:56 ID:z+j+njxx0
ソニー=「俺がソニーだ!」

15 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:21:12 ID:0wIU36Eg0
ちなみに
http://www.pcper.com/images/news/TOBE_CITY3.jpg
http://www.amd.com/us-en/assets/content_type/DigitalMedia/AMD_Ruby_S04.swf
が最新PC(といってもそんなに高くない)のリアルタイムデモだ。
もう任天堂はいらない。

16 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:21:51 ID:UFfQCDDW0
>>13
情弱「付属のケーブルで繋げばいい」と見なしている

17 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:26:19 ID:sgWd9STG0
ルビーか。
それは何の制約も無しという条件下の元の技術デモだ。
ゲームという側面からは何ら参考にならん


18 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:26:41 ID:far2aTLq0
ほら早速あいつがかかった(笑)

19 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:30:42 ID:0wIU36Eg0
>>15はrubyです。
で、これは2010年ごろにCS機でも普及するグラフィックと言われている。
PCは数年早くなるかな
PCだったら今のグラボの3倍程度のものが出てきたときに実現できると思う

20 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:30:58 ID:PAMLcpJf0
技術デモ見てΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!とか吠えてるのはテクスレの住人だけで十分。

21 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:31:56 ID:0wIU36Eg0
訂正:2011〜2012年頃に実現

22 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:32:55 ID:PAMLcpJf0
任天堂→玩具の延長としてのゲーム、子供、家族、カジュアル
マイクロソフト→ソフトウェアとしてのゲーム、エンターテインメント、オンラインコミュニティ
ソニー→技術デモ、ハード性能の誇示、煩雑・難解の美学

23 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:35:52 ID:0wIU36Eg0
技術デモってのは将来のゲームの姿だぞ
当たり前だ、その3倍の処理能力になったときには余裕で実現できるんだから
で、更にプリレンダCGがちょっと遠い将来のゲームの姿だ。
早く未来が見たいのに任天堂がノイズになって困る

24 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:36:08 ID:08MBGSh80
こうしてみるとちゃんと特色として色分けされてるんだね。

25 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:51:02 ID:nXfTCG5/0
2005年E3のPS3の画面を超えるゲームが、3年たった未だに
出てこないから困る。

任天堂はきっちりマリオ128を使ったものを出してきてるというのに。

26 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:55:01 ID:PAMLcpJf0
>>25
任天堂は背伸びしてないからな。
マイクロソフトはきっちり商品としてソフト仕上げてきてるし、
いつまでも実現の可能性が怪しい技術デモだけを頼りにしない方がいいと思う。

MGS4やモタストやガンダムTISやGTHDがどうなったのか、みんな忘れたわけではなかろうて。

27 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 22:00:07 ID:0wIU36Eg0
25
アサシンクリードの動かせないときの画面なんかは近いんじゃないか
あとGTの車もすごいよく出来てるよ
確実に進化しまくってる

28 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 22:03:10 ID:xKJ+K3Bl0
>マイクロソフトはきっちり商品としてソフト仕上げてきてるし、
異議あり!

29 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 22:12:44 ID:nXfTCG5/0
正直言ってPS2の技術デモの、騎馬軍団のヤツですら、
今のCS以上じゃないかと思ったり。

30 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 22:28:24 ID:MUXcgbNK0
高度なグラの必要の無さはDSの大ヒットが物語っている


31 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 22:30:56 ID:0wIU36Eg0
DSは、マーケティングや、自分がちょっと賢いって勘違いしてるあほどもに
知育ソフトを売ったのがうまくいっただけじゃないの
タッチペンなんて全然斬新でもなんでもないし

32 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 00:15:28 ID:SzZzcqHa0
なんだ、ここが今日のファミスタスレか

33 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 00:26:36 ID:G6MtVNBYO
PS20とか仮に出るとしても今これ見てる人は、
ほとんど死んでるんだろなー

34 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 00:30:04 ID:LEe5RYWN0
DSもWiiも別に斬新だから売れているんじゃないだろ。
アイデア自体は誰もが思いつくようなもの。
それを実現するために、機能を取捨選択して
リーズナブルなコストできちんと遊べる形に仕上げてくるのが凄いところ。




35 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 00:34:54 ID:6qZysbzD0
34
それはちょっとすごいかもしれないけど・・・全然面白くないよ

36 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 00:42:13 ID:EhwQohFC0
特定個人を面白がらせるためにハード作ってるわけじゃないから

37 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 05:44:16 ID:9u4rxMjt0
ゲームにおいて1番大切なのは楽しませる事。
技術自慢をしても結構だがその皺寄せが消費者や開発側に行っているのが今のゲーム業界。
任天堂はずっと昔から「ハードは仕方なく買うもので、ゲームの本質はソフトにある」
という方針を守ってるから成功してる。


38 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 06:30:24 ID:WCMk6XNI0
任天堂はもちろんそうだし、マイクロソフトもソフトを売るためにハード事業立ち上げてるんだし、方向性は同一。
ただしソニーはソフトを売るというより技術力の誇示のためにゲームを利用してるような感じで(技術屋が作ったゲーム機)
ソフトは「作れるもんなら作ってみろ」みたいなノリに見える。
それが良いか悪いかは消費者が判断すればいい。

39 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 06:53:23 ID:nkkJ3ciH0
スクウェアの和田社長が「自分がやりたいだけのゲームを作るな」と言っていたけど、
ゲームをハードに置き換えたら、PS3はまさしく自分がこうしたいだけのハードになってしまっていると思う。
他の人(メーカー)のことを考えていないハードに。

40 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 07:03:56 ID:nWDXWm1lO
SCEはハイスペックなハードを出した事が無いと思うけど

41 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 07:15:34 ID:8pSyzrGNO
>>40
クタたんの安すぎコメントを見る限り、自分達がハイスペックだと思ってるハードがPS3じゃない?

42 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 08:24:16 ID:Gl8Ym8Jz0
PS3「簡単に開発されてたまるか、サードめ」

43 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 09:05:01 ID:6ffgrCkq0
一目でファミスタスレだとわかるクソスレ

44 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 09:19:44 ID:8pSyzrGNO
>>42
クタ「こんなハードにまじになってどうするの?」

クタたんの挑戦状ですね。分かります。

45 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 09:26:29 ID:W2rqwcGB0
SCE=ゲーム業界はハードや…

46 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 09:46:08 ID:dSfPfXT40
>>38
マイクロソフトはゲーム以外のソフトを普及させようとしてるだけ
だからゲームしかできないハードは作らない
目的はテレビの前を支配することだから携帯ゲームも作らない
任天堂の方向性とはまるで別物

47 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 10:37:13 ID:o/MKlyX6O
>>46
むしろゲイツ本人が任天堂大好きだしな。

まぁ退任したが。

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