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【ジャレコ】黄金の絆VSオプーナ【コーエー】

1 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 04:30:05 ID:vZVEYx5m0
現時点でWiiを代表する大作RPG対決
片や生田美和、片や堀井雄二
勝つのはどちらか!?


黄金の絆
http://kizuna-game.jp/
http://www.famitsu.com/game/coming/1217620_1407.html

【オプーナ好調】初日売り上げは2500本
http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-2151.html

2 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 04:38:31 ID:5ZXFWD2g0
ttp://kizuna-game.jp/

「閲覧時間に制限」っていわれても、
そもそも画面が出てくるのが遅すぎて、出てくるまで待てなかった。

3 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 05:36:21 ID:cEXd4fg80
黄金のオプーナ

4 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 05:51:33 ID:4TuIuCL5O
久々のジャレコだから期待したけど
とんだ地雷臭

5 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 05:54:47 ID:eILK9J8N0
どうだろ、無双をRPGにした感じ? 
ちょっと興味はある

6 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 06:06:25 ID:WN6//FWM0
公式サイトが駄目すぎ
なんだこれ

7 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 06:54:05 ID:/ADfmkTV0
もちろん音楽はチーム百万石なんだろうな。

8 :名無しさん必死だな:2008/09/01(月) 21:17:30 ID:sV2AGOGw0
ジャレコはスーチー2を最後に死んだ
じゃじゃまる鬼切り忍法帳のひどさといったらもうね・・・

9 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 03:22:01 ID:vP3wVEhh0
さすがに初週5000はいくだろうか?

10 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 03:29:21 ID:bxHFItZ40
>>1は鳥 ◆mvbAaCg33o

11 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 03:46:33 ID:uPWQveBPO
ボス戦がワンダ並なら迷わず買うよ

12 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 03:56:28 ID:FUg1LTyV0
何でオプーナは公式サイトじゃないだよw

13 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 05:33:30 ID:mecC3Zwd0
オプーナのストーリーまとめ

・人は生まれたときに遺伝子検査をされて、つく職業(タイプ)を決められる
・個々人には生涯ノルマがあり、ソレを全てこなすとパライソ(楽園)にいける
・社会福祉はバッチリ(うちのホシの自慢とゲーム中で言われる)
・コプーナがなる「聖者」てのはいわゆる公務員 
 「社会の奴隷」という公務員の理想そのままの存在

で、ゲームを進めてると

・水が嫌いなんだけど、遺伝子検査で「ダイバー」と認定されたから、
 泣きながら水に慣れる訓練をする子供
・容姿端麗になる遺伝子なので、強制的に性奴隷とされ、
 泣きながら奉仕を続ける少女
・戦いに向いている遺伝子なので「ガード」と選別されたが、
 戦うのが嫌いで、幼稚園から卒業できない老人

などと出会う

14 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 06:43:57 ID:atyN2Ikh0
間違いなくジャレコのほうが売れるだろ。

15 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 08:02:03 ID:YlfS7FXQ0
俺、生田信者だから黄金の絆は結構期待しているんだよな。

16 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 08:14:15 ID:8c/lRhKkO
>>8
サターンのゲーム天国は最高だぞ

17 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 08:16:50 ID:8c/lRhKkO
>>13
その内容でなんであんな絵にしたんだよww

18 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 12:35:01 ID:t40ndATJ0
>>17
マジレスしよう!
>>13はランドロール星という星のルールなんだ!
オプーナ一家はティティア星からやってきた、いわゆる異星人なんだ!
ほら!あの形状になんの疑問も持たないだろう(・∀・)

てかゲームしてるとあの形状すごく癒されるぞ

19 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 13:32:55 ID:aJLoI3gNO
オプーナ持ってる奴がゲハに居るなんて意外だ

20 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 13:41:31 ID:df1KmYC20
性格も遺伝子操作しちゃえばなんの問題もないのにな

21 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 16:54:37 ID:4sCtAlr/0
公式サイトにイラついて
ゲームに対しても嫌悪感

22 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 18:02:13 ID:615A/L0X0
公式の重さが異常

23 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 18:36:46 ID:8GsOcY3LO
同じRPGだからといって、堀井を引き合いに出して
注目させようとしたのは逆にマイナス。> J社員
生田はシナリオライターとしては4流だから。

24 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 19:05:07 ID:YK2rwgr10
しかし売り上げは絆が上回ってしまうかもしれない現実

25 :名無しさん必死だな:2008/09/02(火) 20:36:22 ID:zRrhSg980
堀井ってオプーナの制作に関わってんの?
開発会社を紹介しただけじゃなくて

26 :名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 03:06:46 ID:/GsMtBGQ0
堀井は関わってねーだろ

27 :名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 15:13:39 ID:Sn4MWn4o0
ttp://jp.ibtimes.com/article/biznews/080902/22458.html
ジャレコ、FXサービスの総合アウトソーシングカンパニー目指す

>ゲーム事業では第2四半期に新たなタイトルの発売が行われず、
>売上高は低迷を示し、前期の2億3,100万円から減少して7,400万円、
>営業損益は前四半期の4,900万円から増大して1億5900万円の損益となった。

やる気が感じられない。

28 :名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 15:28:40 ID:bbVuj13/0
堀井との懇談から生まれたんだよオプーナは

29 :名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 15:34:37 ID:NckQv+yz0
ジャレコのソフトってイマイチ垢抜けない感じがするんだが今回はだいぶマシかな

30 :名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 15:43:49 ID:PEO1vQIC0
なんだこの公式なめてんのか?

31 :名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 15:46:20 ID:FHxZJf/j0
この黄金の絆ってやつ
なんだかんだ言ってPSW住民の超好みな気がするんだが…

気のせいか?




32 :名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 15:47:08 ID:KQvEW16F0
公式HPのセンスが5年くらい前のセンスだよなこれ

33 :ジェリド ◆ZtZ4ZhK6JI :2008/09/03(水) 15:48:29 ID:cPYi2E1u0
公式ひでーな
べらぼうに重いw

34 :名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 15:51:56 ID:2bjxqapo0
興味もって観にいってやったのに何たる仕打ち

35 :名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 15:53:04 ID:oGMTfYNUO
新訳聖剣でこの人大嫌いになったわ

36 :名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 15:55:14 ID:mnLvL4zG0
ワンダをパクるとか無謀すぎる

37 :名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 16:09:41 ID:/eJxRpEn0
公式糞すぎワロタ、作った奴アホだろ絶対w

この公式のせいで確実に1000人くらい逃してるなw
俺もゲーム内容確認する気なくなったしw

38 :名無しさん必死だな:2008/09/03(水) 20:28:31 ID:Ztlfdx7yO
タイトルがダサすぎて売れないよ。

39 :名無しさん必死だな:2008/09/04(木) 04:49:28 ID:3WtqV81k0
キズーナでいいじゃん

40 :名無しさん必死だな:2008/09/04(木) 04:55:31 ID:fG5ct9zp0
>>1 勝手に音が鳴るサイトは未来永劫死ね

41 :名無しさん必死だな:2008/09/04(木) 11:18:32 ID:UriMBIFG0
>>40
仕事中に見んな
給料ドロボーが

42 :名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 16:46:40 ID:BYB6rJeU0
絶体絶命都市の続編でも作ればいいじゃん

43 :名無しさん必死だな:2008/09/05(金) 16:58:19 ID:zlYYGjSg0
オプーナの絵がキズナだったらさぞかし売れただろうな
Wii初のRPGとして波に乗れば10万20万も軽く狙えたはず

44 :名無しさん必死だな:2008/09/06(土) 16:00:24 ID:PTbAfhve0
新規でテイルズより売れたらすげーよ

45 :名無しさん必死だな:2008/09/06(土) 16:05:29 ID:r77uAe05O
オプーナって 評価じたいは悪くはないんだから
テイルズみたいに中学生が書いたようなデザインにしとけば十万は売れたのではないか

まぁ このデザインだから2ちゃんねるで愛されることになったのは言うまでもない

46 :名無しさん必死だな:2008/09/07(日) 15:29:31 ID:eLDh9ncS0
オプーナのキャラ変えて10万売れるんなら
これも10万売れるだろうに

47 :名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 13:51:17 ID:fH9JaXwh0
トライエースにオプーナ作らせれば良かった

48 :名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 13:57:13 ID:wHmnljwO0
どんなけ公式ページ見にくいんだよ

49 :名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 14:02:39 ID:RrooY5eF0
はて?生田美和?どこぞで聞いた事あるな?
と思ってググッてみた。

聖剣とFF12を終了に追いやった人か・・・

50 :名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 14:12:13 ID:b8A8bHfB0
ジャレコ
ケムコ
サンソフト
ビック東海
カルチャーブレーン

ファミコン初期のクソゲー五大メーカー
ちなみに今のジャレコの重役は朝鮮人ww

51 :名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 14:15:10 ID:gqQgDzKJO
ジャレコってアイドル雀士作ってた会社か

52 :名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 14:23:30 ID:FQWBs4ZJ0
ケムコとサン電子が糞ゲーメーカーとかねーわ
カルブレもファミコン時代は普通だし

53 :名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 14:25:48 ID:wAa3GKXr0
webデザイナーが圧倒的にクソだな。これだけは事実。

54 :名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 15:00:44 ID:dBImsrjn0
おいジャレコ…

貴 様 本 当 に こ の H P で 良 い と 思 っ て ん の  か ?

こんな面倒くさいの興味がある人間しか見るわけねーだろ、馬鹿じゃねーの?

55 :名無しさん必死だな:2008/09/08(月) 21:47:14 ID:NExDSdGM0
興味が無かったらそもそも見ないんじゃね?

56 :名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 04:10:17 ID:F+tJCucH0
だな。

とはいえ、newがミニマップに付いてるのが救いだな。

しかし、コア2のPCじゃないと
スペック的にきつい気がする。

57 :名無しさん必死だな:2008/09/09(火) 21:59:02 ID:WDnwUwMM0
アガレストとどっちが売れるだろう

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