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80〜90年代のナムコは神だったのに

1 :名無しさん必死だな:2008/02/03(日) 00:34:47 ID:JdYva0Yu0
何?今のこの体たらくは。

320 :名無しさん必死だな:2008/02/26(火) 15:05:58 ID:IFS8qZJl0
アウトフォクシーズのリメイクや続編は要らないし、要望もないんじゃないかな?
でも、移植はしてほしいね。忘れ去られるゲームにするのは惜しい。

321 :名無しさん必死だな:2008/02/27(水) 16:27:17 ID:07DeOu1x0
ナムコキャラ総出演アウトフォクシーズ
これでおk

322 :名無しさん必死だな:2008/02/27(水) 16:37:00 ID:hpUcg4Dd0
ダニー&デミ→アイスクライマー

これはガチ

323 :名無しさん必死だな:2008/02/27(水) 16:42:21 ID:EPMTlSzQ0
アウトフォクシーズは移植すらされなかったからなあ
基盤全然売れなかったのかな?

324 :名無しさん必死だな:2008/02/27(水) 16:50:37 ID:qmMn1g9T0
アウトフォクシーズもファイネストアワーも拡散浸透してしまったのか?
ゲースタ製だけどケルナグールも携帯機にリメイクして欲しいね

325 :名無しさん必死だな:2008/02/27(水) 17:48:52 ID:BcA2i8xc0
ケルナグールはマゾゲーだからライト層の携帯機だとキツイ気がする

326 :名無しさん必死だな:2008/02/27(水) 21:18:51 ID:3BT+GWWw0
携帯機が全員ライト層だと思うのは間違い

327 :名無しさん必死だな:2008/02/27(水) 23:05:45 ID:BcA2i8xc0
それはそうだけど、ケルナグールを携帯で遊んだら、
ボタンがおかしくなっちゃうだろ?


328 :名無しさん必死だな:2008/02/28(木) 15:09:53 ID:DbAXb8Zq0
>>312
糞ゲーメーカーに落ちぶれて売れなくなったからバンダイと合併したんだよ

329 :名無しさん必死だな:2008/02/28(木) 23:42:51 ID:2Y7gnP1D0
DSのボタン修理ってどうなってんだろ

330 :名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 03:47:51 ID:x6/CD2FU0
筑波科学博ロボットバンドPICPAC
http://jp.youtube.com/watch?v=oF5TVE8mOdE
これもナムコだっけ

331 :名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 04:45:39 ID:yX/g/q8VO
ケルナグールは連打ゲーじゃないよな。やりたい。VCでいいから。

332 :名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 04:49:02 ID:msg15/050
すげえよく残ってるな。
俺も遠足で行ったが結局ナムコのゲーセンに入りびたりでマッピーの財布を買った事だけ覚えてる。

でもこのピクパクは記憶に無いなぁ。

333 :名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 05:31:38 ID:kiZoDt4z0
ケルナグールはやたらアニメーションが滑らかだった覚えがあるな、カラテカなみだ
ナムコっていろんなジャンルを無理やりRPGにしててカオスだったな、相撲とかテニスとか・・・

334 :名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 06:15:14 ID:O5PhV7fj0
ケルナグールはかなりやり込んだが、エンディングの記憶が無いな・・

335 :名無しさん必死だな:2008/03/01(土) 23:30:27 ID:xZ9j9Ctn0
ケル・ナ・グールで蹴れ、殴ーれ

あの頃のナムコのCMセンスはグンバツに抜群だった
クインティとか

336 :名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 23:21:13 ID:9Itea7m10
>>330
関連
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1148572469/36-36
いまはマイクロマウスの学長だけかな

337 :名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 23:25:58 ID:e8VlLuxK0
糞して寝るか。な!

338 :名無しさん必死だな:2008/03/02(日) 23:56:17 ID:6oDMA2Hw0
NGがでかいサイズになったあたりから落ち目だな

339 :名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 18:13:05 ID:cx4F5jB4O
>>308
> クエストフォーフェイムを出し…どう見てもコナミに喧嘩売ってたな。
ビシバシチャンプやハンドルチャンプがヒットした直後にはハンマーチャンプを出した

いくら何でもやりすぎだろ…>765

340 :名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 18:15:59 ID:cx4F5jB4O
>>313
FC末期はハズレが多かったが…
源平や外注作品だけでなくローリングサンダー移植版とかもハズレの部類

341 :名無しさん必死だな:2008/03/03(月) 22:20:21 ID:5sy+NvBI0
生まれて初めて見た、画面が動く(スクロールのことね)ゲームが
ナムコのゼビウスだった。アーケードの。83年だったな。

当時小学4年だったけど、あれ見たときの衝撃といったらもうね。
大声で「うわ!画面が動いとっとよ!!」と叫んだっけな。
これが自分がナムコ信者になるきっかけだった。

親の財布から金をくすねてゲーセンに行き、
当然バレてその夜、立てなくなるほどケツを叩かれ、
次の日学校を休んだのもいい思い出。

342 :名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 00:22:12 ID:E1s9Uh9L0
>>341
おれはおもちゃ屋の軒先の立ちプレイする筐体でゼビウスあって
ファミコンのソフトの陳列棚にゼビウスあって興奮したなぁ
何回も往復してロゴが同じか確認したりしたw
お小遣い溜めて絶対買うって心に誓ったよ
ファミコン神拳で無敵コマンド発覚した時の衝撃は一生忘れない

343 :名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 02:15:26 ID:Gy5qztEV0
噂にのみ聞こえてくるプレイシティキャロット巣鴨店とは
一体どんなすげぇ場所なのか、ひとりで想像してヨダレを垂らしてた小学生時代。

344 :おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2008/03/04(火) 10:18:46 ID:2WdlAiJ20
>>340
FCの源平には涙したなー
月風魔伝には感動した

345 :名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 13:56:45 ID:t6HVrKSD0
>>341
確かにスクロールを初めて見たものは記憶に残ってるな。
おいらの場合はコナミの「スクランブル」だな。
遊んだことは一度もなくて、デモ画面を見ただけだがはっきり覚えてる。

346 :名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 15:08:40 ID:1NAj1nVGO
>>344
> 月風魔伝には感動した
同意。そしてこのくらいのアレンジ移植すらできないナムコに失望した。

347 :名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 15:11:24 ID:1NAj1nVGO
そういえばナムコはリブルラブルの移植を断念してたが、あれはコントローラーの問題じゃなくてプログラム技術の問題だったらしいな。
コントローラーは2つ同時使用が想定されてたし、ついでにFC版BGMもある程度完成してた。

348 :名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 15:12:10 ID:1vhS9aVT0
ごく普通にスマブラ不参加なのが泣ける。

349 :名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 15:13:46 ID:TMH80lOI0
さっさとPS3にソフト出せよ、ナムコ

エスコンとかだったら今のPS3でも30万は売れるって

350 :名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 15:42:43 ID:JF0LqrK9O
熱スタ2008は出ないのか?

351 :名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 17:27:46 ID:PY8NMmxC0
まああれだ、ピストル大名が意外と人気あるのに安心した。

352 :名無しさん必死だな:2008/03/04(火) 21:50:48 ID:8ovWkrk/0
>>346
月風魔伝といえば、
87年、中二の夏休みのとき、野球部の練習で腕を捻挫して、
家で暇つぶしに遊んでた。当時のコナミゲーはグラが凄かったなあ。

一方、ナムコのゲームはだんだんマニアックな方向に向かって行き、徐々に離れて行ったな。
イシターの復活とか、源平討魔伝とか。初心者お断りな雰囲気。

353 :名無しさん必死だな:2008/03/05(水) 01:03:35 ID:/N4VRGY50
初心者お断りな雰囲気はまあ、あるかも
でも源平はナムコのアーケードの中で
ワンコインクリア出来た人がかなり多いゲームだと思う

俺だけかもしれんが、ナムコミュージアム(PSの)って
見事なまでに欲しいのと欲しくないのが
偏りなく入ってんだよな



354 :名無しさん必死だな:2008/03/05(水) 11:00:56 ID:coRlCMeT0
最近はナムコブランドだと逆に警戒する

355 :名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 00:55:12 ID:bdte/OeZ0
>>348
パックマンフィーバーみたいなのが国内で出ないことのほうがより問題

356 :名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 00:58:45 ID:cYgYVsxaO
スプラッターハウスを
FPSにリメイクすれば外人に馬鹿うけ。


357 :名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 02:33:24 ID:559LjpkG0
>>347
まぁ、オリジナルは6809+68000だからなぁ。
FCじゃちょっとキツイかもね。

わし的にはナムコットがナムコの評価下げてた記憶。

358 :名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 02:38:57 ID:JQQ5opbKO
>>357
> まぁ、オリジナルは6809+68000だからなぁ。
> FCじゃちょっとキツイかもね。

アーケードでCPU2個使ってたのをどうにかしてFCで無理やり雰囲気を再現したFC版グラIIを見習ってほすぃ

359 :名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 03:08:01 ID:8xQVG6uD0
>>358
いやいやいや、グラIIは劣化されりゃ移植は可能だけど
リブルラブルは根本的に無理だろうて。

360 :名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 03:41:01 ID:FRvvK1BJ0
ファミコンのスペックだとライン引いたりできないだろう
工夫で何とかすると別のゲームになっちゃうよ>リブルらブル

361 :名無しさん必死だな:2008/03/06(木) 03:42:57 ID:FRvvK1BJ0
そういやGBでクイックス移植されて炊けどアレはどうやってたんだろうな・・・結構ちゃんと出来てた覚えがある

362 :名無しさん必死だな:2008/03/07(金) 01:42:38 ID:t2LrDPXR0
クイックス程度ならFCでも可能なんじゃまいか?
ラインも縦横しかないし、リブルラブルとは要求される処理のレベルが違うだろ。

363 :名無しさん必死だな:2008/03/07(金) 07:59:00 ID:qP8G7zzv0
桂小枝のCM懐かしいな。

364 :名無しさん必死だな:2008/03/07(金) 18:43:18 ID:dd6L33xc0
スターフォックスを駄作にした罪をいつ償ってくれるのやら


365 :名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 11:43:07 ID:ziTXZKMU0
リブルラブルの完全移植は電波新聞社の X68000 用ソフトだな。
コントローラ付でネ申ゲーだった。思いっきりスレチだが。

366 :名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 11:46:10 ID:swLVMUhDO
フットボールキングダムの続編希望

367 :名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 12:04:10 ID:uYYJeVe50
ナムコはだんだんとヲタ臭くなってきたからな
ゼノサーガがいい例
その後もコアユーザー狙いで駄作連発
そして、廃れていった・・・・
バンダイと合併し文字通り南無三



368 :名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 15:59:12 ID:MSxTb4Xs0
昔からヲタ臭かったよ。
ただ、昔のヲタ臭さと今のヲタくささって全然違うんだよな。

369 :名無しさん必死だな:2008/03/08(土) 16:18:53 ID:SBdEYKf80
>>367
それは、「だんだんと」ハードの性能が上がっていったから
表現出来ることが増えていったせいだと思うのよ。
昔からアニオタ好みなゲームが結構出てたし。ワンダーモモとかさ。
ゼノサーガもアイマスもその延長みたいな感じ。

違うのは、昔は名作、良作が多くてそれらがあまり目立たなかったこと。
今ではそれらがメインになってしまったから。

80年代前半のナムコ黄金時代を知る者としては悲しい限りです。
今の任天堂以上だったなあ。ディズニーと比較されるほど。

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