5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【夢解釈】眠れない夜には3【夢診断】

1 :ディアナ ◆8KMmqbmwKM :2010/07/24(土) 05:18:44 ID:vh4iNmS3
答者:ディアナ
★↓★↓★↓★↓★↓★↓★↓★↓★↓★↓★↓★↓★↓★↓★↓
sage進行でお願いします。メール欄に〔sage〕と記入してください

誹謗中傷はご法度です。2ちゃんにもある、おやくそく事項です。
http://info.2ch.net/before.html
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
回答者なりに夢を解釈いたします。
@固定ハンドルネーム(無い場合は、リピートを望まないこととします。)
A年齢<必須>(10代という書き方はやめてください。)
B性別<必須>
C悩み事があれば書いてください。
夢を見たときの悩み事は気になる事など、心の状況などの情報が欲しいです。
情報がない場合は聞きます(情報なしでみることもあります) ご了承ください。
D夢の内容<必須>
出来るだけ、簡易的にお願いします。長文はスレッドの負担になります。
<必須>の分でかかれていない場合は、無視します。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
表現が抽象的なので解りづらい事もあります。解らない時もあります
既に解釈がついている夢については、改めて解釈するようなことは遠慮してください
これって、こーゆー意味じゃないの?とか
解釈に先立ち回答者から何点かの質問を受けることもあります。可能ならお答えください。
自分の依頼に対して解釈を受けた場合、 お礼のレスは義務ではありません。
回答者を傷つけまいと、無理に「当たってました・・・」とかはよくないです。

回答者は数少ない情報の中から診断するため、診断結果をぼかして書く傾向があります。
そのため、どんな人にでも、言われてみれば心当たりのある内容になりがちです。
くれぐれも診断に振り回されないよう気をつけてください。

前スレ>>2

ディアナの能書き>>3

2 :ディアナ ◆8KMmqbmwKM :2010/07/24(土) 05:20:14 ID:vh4iNmS3
【夢占い】眠れない夜は【夢診断】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1232913642/
【夢占い】眠れない夜は2【夢診断】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1245768643/
【夢占い】眠れない夜は3【夢診断】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1250683416/l50
【夢解釈】眠れない夜には【夢診断】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1254262652/
【夢解釈】眠れない夜には2【夢診断】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1266146563/

3 :ディアナ ◆8KMmqbmwKM :2010/07/24(土) 05:21:42 ID:vh4iNmS3
能書き

夢の意味
まぁ、それぞれだと思う。わたしの場合、こころの自己治療行為で夢を見ていると思っている。
フロイトは、夢を心理学という学問あるいは研究の論点を橋渡ししたような感じで世界を広げたひとだと思っている。
ユングは、夢を研究材料としてこころの治療に役立てたひとだとおもっている。
(対談・茂木健一郎『こころと脳の対話』潮出版社でそれらしいことが書いてあったような)

わたしが自分の夢を解釈にいたったのは、怖い夢をみてからでして、そこからいろいろ調べていくうちに夢解釈サイトに行き着きました。
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dream/index.htm
管理人taroさんはサイトに下記のようにかかれています。
「神経症などでカウンセリングを受けないかぎり、一般の人々がユング的な夢分析を受けて夢を解釈してもらう機会はなかなかないのが現実です。」

夢解釈する意味は、自分探究心だけでなく、自分の悩みや問題を解決してゆける作用をもっています。
結局、自分で取り組むしかないのです。
そう、思って、本を読んだり、ひとの夢を解釈したりして、取り組み、自分のものにしていく努力をしています。

はたして、夢を解釈することで、どう解決していけるの?と思われることもあると思います。
わたしは自信をもってやってるわけですが、どこか不安でした。
でも、ひとの夢を解釈していくうちに確信がもてました。

夢はアドバイス的な要素しかありません。願望的な夢をみても、自分で努力しないと結果が現れません。
予知夢をみたとしても、自分次第なのです。

夢に関して、悩んでるなら、相談にのります。
(うざいかもしれないけど、こっちが危ないなと思ったらアドバイスいれます。)
夢は無意識というところからデータを取り出して、映像化させて見させていると思っている。
無意識の領域には時間軸がないため、未来での出来事が反映されることがある。
これが、いわば、暗示の意味なのだが、当たっていたるするので占いと解釈されがちなのかと思う。

4 :カシス:2010/07/24(土) 06:25:58 ID:l/PFSyu3
ディアナ様 
宜しくお願致します

@ハンドルネーム カシス
A年齢 29
B性別 女
C悩み事 ここ2日の間に、友人にあったのですが、その友人(男性)と自分を比較してしまい
自分にまったく自身がもてなくなりました。なんとか脱出したいと思っています。
D夢の内容 断片的なのですが、とても綺麗な虹キッチンの窓から見えて、写真に収めました
ただその虹は縦に伸びている形でした。

情報が少ないのですが、どうか宜しくお願いたします。

5 :SARASA:2010/07/24(土) 13:58:17 ID:oG95j3/W
ディアナ様、鑑定をお願いします。

@ハンドルネーム:SARASA
A年齢:21歳
B性別:女
C悩み事:交際3年半の彼といつ結婚出来るのか不安です。あと、自分が不妊症ではないか心配しています。
D夢の内容:彼氏のお母さんが赤ちゃんを生み、彼に妹が出来ました。彼は現在一人っ子なので、かなり歳の離れた妹です。
私は、なぜかその妹にとても嫉妬していました。

どうぞ宜しくお願い致します。

6 :マドモアゼル名無しさん:2010/07/24(土) 14:37:24 ID:JxEozL78
1.たかし
2.18
3.男
4.色々ありすぎて・・・自分はふがいないのが一番なやみですかね
5.
他のとこにもお願いしていてコピペですが診断お願いします

自分は電車でどこかに行こうとしていました、橋みたいな高いところを通過中、すごい雨に見舞われて
すぐ近くに山?森?が見えていたんですが、そこからは大量の霧(よく雨の日に山から上がっているあれ)
がでていて、正直その山?森?にんまりいい印象はありませんでした(子供の頃でかい木が嵐で揺れているのを見たときに感じた恐怖でした)
そしてその場所には山にある電車から眺められるとある有名な寺?があったんですが、それが雨のせいで崩れかけてしまっていました。
水色の綺麗な屋根の寺でしたが上記のような怖さも感じました。
それからしばらくして場面が移り、誰か?と一緒にその寺のような場所に入っていました、とても天井が高く、天井はありえないことに逆さになった山みたいになっていて木とかが沢山ありました
途中でその木も沢山落ちてきました(かなりでかいです)
玄関先に喋る猫や犬?もいた気がします、彼らは不快な感じはしませんでした。

何かわかりにくい文章ですいませんorz
診断お願いします

7 :ディアナ ◆8KMmqbmwKM :2010/07/24(土) 14:48:54 ID:vh4iNmS3
>>4
カシスさん

様付けいらないのでよろしくです。

虹は良い意味なのですが、縦に伸びているのは、雲に反射したもののように思えます。
現実でそのような現象があったからですが。
雲は不安を表しますので、不安なことから開放されるかもしれません。
キッチンは、親子関係をあらわしますので、親子関係でなんらかの変化があって不安なことから開放されるのかもしれません。
写真に収めるのは、そのことを冷静に捉える必要があるという意味です。

8 :ディアナ ◆8KMmqbmwKM :2010/07/24(土) 14:56:31 ID:vh4iNmS3
>>5
SARASAさん

様付けとかいらないのでよろしくです。

彼氏のお母さんもあなたの夢に登場したら、あなたの部分的な考えや人格です。
それは彼氏を思う人格です。
彼氏を思う人格が赤ちゃんを産むのは将来の可能性です。
あなたがその赤ちゃんに嫉妬しているのは、将来の可能性に甘えています。
つまりは、結婚することになにか甘い考えがあるような感じがしました。

夢には関係ないですが、不妊症は病院へいかれたほうが良いのではないかと思います。

9 :ディアナ ◆8KMmqbmwKM :2010/07/24(土) 15:03:40 ID:vh4iNmS3
>>6
たかしさん

sage進行でお願いします。メール欄に〔sage〕と記入してください。

組織的な方向性でなにかに向かっています。
今ある場所から次の場所へいく道すがらは、洗い流したい感情でいっぱいでした。
目標を見定めようとしたのですが、目標を決めると辛くなるのでやめたようです。
目標を見失うことで、自分を見失ってしまうようです。
自信をなくしたのは、自分を信じることができなくなったからです。
目標をきめること、、成長すること、などがプレッシャーとなってあなたにのしかかっています。
しかし、諦めることで、その悩みから、プレッシャーから逃れたのだと思います。
そして、向かっていく先は、本能に従って、コミュニケーションすることになるのだと思います。

自分で努力しようとする意思が感じられません。
人生の目標を見失っているので、悩みを抱えているようです。
人生の目標をみつける目標をしていきませんか。
要は自分探しです。
見失った自分を見つけるために、がんばっていきませんか。

10 :マドモアゼル名無しさん:2010/07/24(土) 16:32:57 ID:QTKwhJlh
@ハンドルネーム:日向夏
A年齢:35歳
B性別:女
C悩み事
・先週末で仕事が契約期間満了でクビ、新しい仕事を探さねばならない
・契約期間を延長してもらえなかったのは病欠が多かったから
・仕事を病欠した間の社会保険料等を会社に返却しなければならなかったり、
 毎月の借金の返済、これからの生活費……金銭とこれからの暮らしについて
 かなり切実に悩んで追い込まれている。
・また、これらは離れて暮らしている家族に言えず秘密にしており罪悪感がある

(長文になってしまい申し訳ありません。改行が多すぎてエラーになったので続きます)

11 :マドモアゼル名無しさん:2010/07/24(土) 16:34:19 ID:QTKwhJlh
D夢の内容
・場所は住宅街。夜ではなく昼間。
・オカッパ頭の少女が走ってきて、斧で私の左手の手の平を何度か切りつける
・怖い。痛い。左手の手の平から血が大量に流れる
・悲鳴を上げて、遠くを歩いていた男性に助けを求める私
・男性が少女を押さえつけて何とか難を逃れる
    ↓
・場面が変わり、先週末でクビになった職場の同僚(女性も男性もいた)から、
 手の平の傷は縫う必要があるかもしれないから医者に行けと言われる。
 この時、手の平にはガーゼを当てていたような記憶があります
    ↓
・また場面が変わり、今度は病院。
 診察室の中に男性の医師と、こちらを見くだした高慢な態度の看護婦さんが一人。
・手の平の怪我のことを伝えて、左手を差し出すと、なぜかそこには怪我が無い。
・目をこらせば見えるほどの小さな切り傷が残っているだけ。血もついていない。
・なんだ、何も無かったんじゃないか。そう思ったところで目がさめた。

◆手の平を切られるところや、血が大量に流れるところなどが
余りにもリアルで生々しく、起きてからも、しばらく動悸がして呆然とするほどでした。
最後は結局、「なんだ何も無かったのか」という夢だったんですけど、
ひどく怖くて初めて夢診断のスレを探して書き込みをさせて頂いた次第です。
ディアナ様、どういう示唆がある夢なのか、どうか診断をお願いします。

12 :ディアナ ◆8KMmqbmwKM :2010/07/24(土) 22:24:41 ID:vh4iNmS3
>>10>>11
日向夏さん

様付けとかいらないのでよろしくです。

インナーチャイルドの存在ですね。
おかっぱ頭の女の子はあなたのインナーチャイルドです。
心に傷を負っていることと、育てなければいけなかった人格が育っていないことを表しています。
斧は内的エネルギーで切り開こうとしている様子を意味しています。
おそらくは現状を打破したい気持ちが見せた夢です。
あなたのいまある現状の原因は、インナーチャイルドの存在です。
心に傷を負っているがために、病気をしてしまっているのではないかと思いました。
左手を切られているので、受身の姿勢を指摘されています。
自分で行動しないことを忠告されているのです。
血が流れるのは、無駄にエネルギーを消費している様子で、手は自分で行動しないことに執着しています。
病院はこころの傷を治す必要性を意味し、看護士が高慢なのは、あなたが傷を治す意思がなくて自分にプレッシャーを与えているだけということを意味しています。
「何も無かったんじゃないか。」というあなたの気持ちは、自分に心の傷があるということを認めたくないようです。
「余りにもリアルで生々しく、起きてからも、しばらく動悸がして呆然とするほど」だったのは、あなたが悩みを悩みとして認めたくないという気持ちで抵抗しているからだと思います。

まずは、受身の姿勢を改善できるように考えましょう。
現状は厳しいとは思いますが、これを機に変えていかないと、前に進めないでしょう。
いま、ここで、心の傷と向き合って行かないと、また、同じことの繰り返しです。
つらいようでしたら、前向きに考えるようにしましょう。
あなたは現状を変えたい気持ちがあるのですから。

13 :マドモアゼル名無しさん:2010/07/24(土) 23:11:16 ID:JGLyNfEg
前スレ>>594のレーニアです。
診断ありがとうございます。以前診断していただいた結果から、心の深い所ではまだやるべき事に対する自覚がないんじゃないか、と不安に感じていました。
頑張ろうという気持ちがあるだけ、大分安心できました。自分へのご褒美を餌に、テスト乗り切ろうと思います。
診断とアドバイスありがとうございました。

14 :マドモアゼル名無しさん:2010/07/24(土) 23:20:56 ID:QTKwhJlh
>>12 日向夏です。
ディアナさん、夢解釈、本当にありがとうございます。

>インナーチャイルドの存在
この言葉で気付きました。私は幼い頃、オカッパ頭をしていました。
この前、過去のアルバムを見ていてやたらと涙が出て止まらない時期がありました。
幼稚園の頃で、その頃がちょうどオカッパ頭です。
弟と妹が次々と生まれてきていた時期です。(私は三人いる子供の長女です)
またそれ以降、数年置きに引っ越しが続いています。(父は転勤の多い仕事でした)
今回夢に出てきた子供=インナーチャイルドだと考えると、
その先の夢解釈の文章が物凄く当てはまります。

>心に傷を負っているがために、病気をしてしまっている
敢えて「病気」の内容を書きませんでしたが、まさにこれです。
鬱のような症状で外に出られず仕事に行けませんでした

>受身の姿勢
>自分で行動しないこと
振り返れば、本当にその通りです…返す言葉もありません

(あと1レスだけ続きます)

15 :マドモアゼル名無しさん:2010/07/24(土) 23:22:25 ID:QTKwhJlh
>>14続き
>無駄にエネルギーを消費している
>あなたが傷を治す意思がなくて自分にプレッシャーを与えているだけ
>自分に心の傷があるということを認めたくない
幼稚園の頃につまづいて育っていなかった人格と考えると、
恐らく自分と親の関係が原因かもしれないと見えてきました。
弟と妹が生まれ、数度の引越し先には海外も含まれていました。
必死で親にとって「良い子」になろうと努力してきました。
その結果、自分が本当にはどうしたいのかを見てこなかった。
また良い子で親にまかせてさえいれば何とかなるし怒られないと思っていた。
そして親が基本的に大好きです。ですから親との関係で自分の中に傷や
育っていないものがあると認めたくない気持ちがはっきりと今の自分の中にあります。
ディアナさん、全てが当てはまります……

現状は非常に厳しいです
でも今回の夢診断を通して思いました
何とかして変えていかなかればならないから、現状を呼び寄せてしまったのかもしれないですね。
そう考えれば、がむしゃらに前向きに取り組んでゆかなければ。
今まで非常に苦しい人生でした。もう同じことの繰り返しは嫌です…
明日は幸い日曜日です。これを機に自分の今までを振り返り、
これからのことについて考えようと思います。月曜日からは動けるように。

本当にありがとうございました。深く感謝致します。

16 :マドモアゼル名無しさん:2010/07/25(日) 10:41:14 ID:vuyNMVqm
前スレで見ていただいたはしもとです。
主人は基本的に亭主関白ではありませんが、
その他のことは思い当たることばかりでした。

現状を変えていけるように努力します。
ありがとうございました!

17 :マドモアゼル名無しさん:2010/07/25(日) 13:47:48 ID:nmD0vj0M
鑑定お願いします。
今朝の夢です。
1.なる歩道
2.34歳
3.女性
4.職場では期待もされつつ悪口も言われつつといった感じです。
恋愛は、いつまで今の彼とつきあえるのか、漠然とした不安が強くあります。
不安を取り除くために、趣味の活動をしていますが、なかなか没頭しきれてません。
5.夢の内容は、下記です。

私はなんか急ぎながら駆け足で、ある工場みたいな会社の門に向かうと、パートのおばさんから、「OK、採用!」と言われ、ひと安心しました。
(なぜ急いでいるのかというと、夕方で、別の目的地が閉まってしまうのではないかと思っていたようです。採用に関しては、詳しくは分かりませんが、求人に応募でもしていたものと思われます)

採用の連絡に安心するや駆け出して、あるお寺か神社のような、荘厳な建物に向かいました。
門に着いたらもう薄暗くなりかけていました。
ふわりと何かが頭の上に落ちてきて、よく見たら、かすかに光る孔雀の羽でした。
前を見ると、ダークブルーとグリーンの、人間より大きな孔雀が3、4羽、羽は開いてはいませんがとても美しい姿でたたずんでいました。
その孔雀達の中央に、高さ数mはあろうかという巨大な灰色の亀が居て、頭を高く持ち上げ、後光のような光がさあっと差したかと思うと、とても大きな雄叫びのような声を上げました。
よくわかりませんが、私は何か神々しいものを感じたところで目が覚めました。

なんだか、かつてない印象深い夢でした。
何卒よろしくお願いします。

18 :マドモアゼル名無しさん:2010/07/25(日) 19:02:30 ID:DvF0K/rR
@チェリー
A37
B女
C退職したい(仕事が嫌でストレスが凄い)、結婚したい
D今朝見た夢です

知らない人何人かと中学校に行って教室を回ってる
(テレビを見てるような感じで中学時代に場面が変わる)

テストか実験かわからないけど何かをやってる様子
先生がAくんを怒ってる
Aくんの机の上に白い粒々のような粉のようなものが直に置いてある
それを先生が問い詰めるとAくんは知らんぷり
さらに先生が怒ってちょっとした乱闘騒ぎになる
それをBくんが止める
騒ぎはおさまって、またテストか実験だかを再開する
しばらくするとAくんが白い粒のような粉のようなものをばら撒こうとする
Cくんがそれを取り上げて自分で飲み込んで倒れてしまう
Cくんは「これが床に落ちるとみんなが死んでしまうから」と言ってその場で死んでしまう
先生は「Cくんが守ってくれた」と言って拍手をする
今の自分(中学校に行って教室を回ってる自分)に場面が変わって
Cくんが死んだ原因を知ってビックリしたところで目が覚める

Aくんは中学の同級生、Cくんは小学校の同級生、先生とBくんは知らない人です。
実際のAくんは生徒会長もやってた人気のある人、Cくんは頭のいい真面目な人でした。
AくんCくんともに学生時代、自分とは特に何の関係もなかった人です。

19 :ディアナ ◆8KMmqbmwKM :2010/07/25(日) 19:59:16 ID:MukHGHO5
>>17
なる歩道さん

漠然とした日常のなかに、ステップアップを望んでいるようです。
今まで得た経験でその方向性へ進んでいけるのかもしれません。
別の目的があって、それはおそらく結婚です。
孔雀は羽を広げる要素から求愛をあらわし、亀は甲羅を持つ要素から防御を意味します。
亀の方が存在感もあり声を上げているので、結婚より自分に閉じこもっていたいという要素が強いかもしれません。
それは不安だから、自分を信じていいの?という問いかけに対してみた夢です。
自分を信じるのは、彼を信じるのと同じことです。
彼を信じることができれば、あなた自身からアプローチをすれば結婚につながることになるでしょう。
彼を信じることが出来なければ、自分に閉じこもることになりそうです。

20 :ディアナ ◆8KMmqbmwKM :2010/07/25(日) 20:05:42 ID:MukHGHO5
>>18
チェリーさん

sage進行でお願いします。メール欄に〔sage〕と記入してください

圧力を掛けられて怠惰になっています。
夢の中の登場人物は、あなたの部分的な考えや人格だったりします。
怒っているのは、あなたがあなたに甘えていることです。
乱闘騒ぎになるのは、自分と闘っている様子です。
テストや実験は、模索しているのだと思います。
自分はどうしたらいいのかと。
飲み込んで死んでしまうのは、悪い要素を心の中に取り入れて変化しようとする様子です。
毒を変じて薬と成すという言葉がありますが、痛い目にあってよい方向に向かうのかもしれません。
教室、学校という場所は、そういった状況を人生勉強だと捉えなければいけないのだと思います。

21 :マドモアゼル名無しさん:2010/07/25(日) 20:50:13 ID:RlF8YcQi
おかしな夢を見たので鑑定お願いします

@とくになし
A25
B男
C現実が辛い
D夢の内容
どうみても構造上おかしい研究所のような場所を
社会科見学?のようなものをしているようです
すでに他の人らはその建物に入っていて
自分は一人でその建物にいるのですが
仕切りだと思われる透明なガラスを見ていると
いきなり上から輪のようなものが降りてきて腰を固定され
吊るされて別の場所に移動します
かなりの高さがあったと思います、下では作業をしていた人もいました
そして別の場所に移動するとやたら天井の低い狭い通路に移動します
狭い通路の傍には受付のようなものがあって女の人が一人います
受付の傍に階段が二つあってどちらか分からないので
受付の人に聞こうとすると受付に近い側の方の階段から
女性が二人降りてきます、どうやら知り合いのようです
その知り合いと一緒におかしな階段を上り食堂のような場所へ行くのですが
途中でたくさんの見学仲間?と合流してそれなりの人数になりました
そして食堂のような場所に着くのですが、やはり構造が変です
入り口に入ったすぐ傍に斜めに配置された容器があり、中にカレーがたくさん入っています
しかしルーだけで、具とご飯は皿に盛り付けられています
その傍には箸が置いてあるのですが、容器の淵に乗せただけの状態で今にも落ちそうです
どうやら使用後の箸だったようですぐに戻すのですが、戻した位置は容器の横です
カレーは食べたのかどうかわかりませんが気が付いたら
教師のような人間がいて食パンに腹を上にして今にも死にそうなゴキブリを乗せて皆に見せています
おかしな光景だと思いましたが下を見ると死んだカメムシが二匹と
丸っこいヒルのような黄色の生き物が一匹いました
そちらの方が気持ちが悪かったのを覚えています

22 :ディアナ ◆8KMmqbmwKM :2010/07/25(日) 21:32:09 ID:MukHGHO5
>>21

研究所はあなたのこころの様子を表しています。
構造上おかしいのは、建造物としておかしいというので、それはこころがきちんと作られていない事を意味していると思います。
研究所ですから、何かを探求しているのだと思います。
ガラスはあなたの防御です。
防御していると、愛情のようなもので基盤的に移動させられます。
そこは、地に足が着いていない状態で、ものの考え方も行動も上から目線のようです。
移動した場所は、視野が狭くなり、あなたの弱さが二つの選択肢に追い詰める原因となります。
対人関係のおいて、安定を望むと、心的エネルギーを必要とし、刺激を求めようとします。
それは確率的に難しいものを求めることによって、刺激となっているようです。
あなたは自分にプレッシャーをあたえてしまい、嫌な出来事に遭遇している事を周囲にアピールしているようです。
それは、自分がやりたくてしたのではないのだということが心の奥底にあるようです。

自分の振る舞いが嫌な事を招いたように思えました。
原因は刺激が欲しかったということのようです。

23 :マドモアゼル名無しさん:2010/07/26(月) 18:53:34 ID:oUJ9Cykt
よろしくお願いします。

@ななこ
A25歳
B女
C遠距離になった人と続けるかどうかで数ヶ月悩んでいました。
やはり続けようと決心した日に見た夢です。
彼は今忙しい事もあり連絡が途切れがちですが特に喧嘩等はしていません。

ベッドで眠っていた筈なのに霧の中を歩いていました。
やがて霧が晴れ、自分の家の近くだとわかり、そのまま家に帰りました。
家に帰ると中学時代の友人が遊びに来ていました。
友人といっても現実の特定の人ではありません。
身体の大きな太った女性で、頭にはフェルトでできたカツラの様なものを被っていました。
黒がメインで所々に赤が混じったレゲエミュージシャンの様なものです。
(自分はレゲエは特に聞きません)
暫く話した後彼女は「よかった。今のあなたなら、私の言うこともわかってくれるよね」
と言って帰って行きました。
彼女の帰った方には虹が出ていました。私はその虹の下にある駅に行きました。
すると電光掲示板(黒字に赤)に
「××さんからメールが届いています」と表示されました。
名前は夢の中でも伏せ字でしたが、私はああ彼からだどうせ振られるんでしょ、と何の脈絡もなく思いました。
するとその直後に「警告・第三者の介入により二人の関係が壊れようとしています」
と続きました。ここで目が覚めました。

嫌な夢の筈ですが、目覚めた後は妙に気持が落ち着いていました。
それまであった上手く行く筈がない、といった考えがなくなり、絶対彼と幸せになろうという決心が深まっていました。

24 :マドモアゼル名無しさん:2010/07/26(月) 19:26:48 ID:oUJ9Cykt
>>23 ななこ
申し訳ありません、追記です。
以前、多忙から彼と気まずくなった時期がありました(丁度今頃の季節でした)。
後で知ったのですが当時彼にアプローチした女性がいたそうです。
その頃の自分の気持は正に「どうせ振られるんでしょ」でした。
メールが来る度そう思っていました。
その後少しごたごたしましたが、結果的に以前よりいい関係になれました。
今の自分には、当時の様な不安はありません。

25 :21:2010/07/26(月) 21:08:47 ID:zbIqxfhw
>>22
確かに刺激のシの字も無いような人生を送っています
難しい事と言うのは自分ではどうする事も出来ないことでしょう
思い当たる事が色々あるので・・・結局どうすることもできないんですよね

診断どうもありがとうございました

26 :ディアナ ◆8KMmqbmwKM :2010/07/26(月) 21:25:52 ID:MONeXBNX
>>23
ななこさん

おそらく、現状をあらわした夢だと思いますが、決心した限りにはそこから迷いが生じないよう釘を刺されています。
ベッド=精神的な疲れ
霧=迷っている。
家に帰る=元に戻る
中学時代の友人=あなたの部分的な人格や考え
太った女性=愛情豊かなあなた
フェルト=布=将来を暗示
黒=痛んでいる
赤=情熱、怒り=嫉妬
虹=悩みからの開放
電光掲示板=伝えたくても伝えられなかったこと

警告は逆夢です。あなたが自分を信じていたら、彼を信じることができるのであれば、関係は壊れないでしょうということです。

もう、不安がないというのは、彼の事を信じることができるということでしょう。
その気持ちを大切に、お幸せに。

27 :マドモアゼル名無しさん:2010/07/27(火) 19:25:51 ID:Zp77A4t0
>>26
ななこです。

夢の中の女性はおおらかで温かく存在感があり、
現実の私とは正反対でした。
不思議ですが自分の一面なのですね。
これから迷う事があったら彼女の事を思い出してみようと思います。

電光掲示板のメッセージと起きた後の気分が逆なので気になっていましたが、
診断していただきすっきりしました。

本当にありがとうございました。

28 :マドモアゼル名無しさん:2010/07/27(火) 23:50:35 ID:g7sazUY5
ディアナさん
前スレ603で診断して頂きましたまるです。
ありがとうございました。
仰る通り職場の状況は厳しく
みんなの気持ちがバラバラで悪循環というか・・・。
でも自分の中で、今まで色んな面で未熟だと感じていた部分を
この厳しさの中で克服していきたい気持ちになってきています。

昨日また印象的な夢を見たので、また診て頂きたいです。

29 :マドモアゼル名無しさん:2010/07/27(火) 23:54:36 ID:g7sazUY5
>>28の続き

@まる
A32
B女
C職場の状況が厳しい。

Dそっけない会議室のような部屋に(現実の職場の人)と集まっています。
そこが職場のようです。
1人ずつ仕切りのある机に座っていて、みんなそれぞれ机の整理をしています。
自分が綺麗に整理し終わって満足するのですが、周りと比べて
整いすぎ(懲りすぎ)に見えて少し恥ずかしくなりました。
その部屋とホテルのロビーがつながってるらしく
会議室のような職場を出た後、立派なホテルの絨毯の上を歩いています。
すると前方奥、上の方からガラスの割れる音がして行ってみると
歩く先の奥は2階まで吹き抜けになっていて、その2階部分の通路で
(夢の中での)知り合いがグラスを割ったらしいと分かります。
割れたガラスが1階の絨毯の上に降ってきてるのが見えて
私は呆れて笑ってしまいます。

続く

30 :マドモアゼル名無しさん:2010/07/27(火) 23:55:41 ID:g7sazUY5
>>29の続き

そこから場面が変わって、夜、芝生と白い歩道がうねうねとしている丘を歩いています。
凝った洋風の建物がいくつか建っていて広場のようになっていて
丘から見下ろすと綺麗な夜景が見える場所です。
そこに(現実の)知り合いのバーテンダーが居て
お酒のイベントしてると教えてくれます。何か飲ませてくれるというけど
イベントでは基本的にバーテンダー(免許?を持ってる人)だけが飲めるようで
私は別の(夢の中での)知り合いのバーテンダーに書類をもらい
(現実の)知り合いのバーテンダーの免許証の番号
(実際にそんなものがあるのか分からないが)を書類にうつして
その人のふりして、お酒をもらえるようにしてもらっています。
その間、(夢の中での)バーテンダーが私の腰に手をまわしてきて
妙に体を密着させてくるのが不思議でしょうがありませんでした。

よろしくおねがいします。

31 :ディアナ ◆8KMmqbmwKM :2010/07/28(水) 21:05:07 ID:NCraqFCp
>>29>>30
まるさん

いろんな考え方がこころのなかになります。
それぞれ、居場所を求めているようです。
考えを整理しようとします。恥ずかしい思いをしているのは、何とかしたい気持ちがあるからです。
健康面で疲労が心配で、こころが弱くなっています。
意識的に弱さをアピールしている様子に、苦しんでいるかもしれません。

意識できていないところで、抑制をかけています。
抑制の掛け方を身につけたいとおもっているのは、周囲の事を気にしているからのようです。
人とのつながり、あるいは恋愛したいみたいな欲求を抑制しています。
あなたが不思議がっているのは、そういう自分を認めたくないから抑制をかけたがっているのではないかと思いました。

疲れているので、こころに隙間が生じているのかもしれません。
恋愛に関して自暴自棄にならないようにしましょう。
家族愛とか、友情で埋めれるものは埋めてください。
あとは、前向きに、自分らしく行動していきましょう。

32 :マドモアゼル名無しさん:2010/07/29(木) 03:36:49 ID:EBB0MATf
ts

33 :マドモアゼル名無しさん:2010/07/29(木) 03:51:49 ID:EBB0MATf
29歳 女 ちょっと無気力 持病

断片的ですが、昨日今日と嫌な夢を見たので診断お願いします。

昨日みたものは、少し仲良くさせてもらっているお隣さん宅に強盗が入り、そこの二歳ぐらいのお子さんが殺されてしまい、ご家族が意気消沈して辛そうでした。

今さっきみたのは、最後しか憶えてませんが、ずっとなにか怖い妖怪に追われて、最終的に自宅に逃げ込むと、勝手口からおばあさんのろくろ首がのぞき込んでいて、首が伸びて追って来たので、こわくて夫の名前を叫びながら二階ににげて終わりました。

宜しくお願いします。

34 :マドモアゼル名無しさん:2010/07/29(木) 17:46:33 ID:Smn4hSXv
@ハンドルネーム 青緑
A年齢 26
B性別 女
C悩み事 将来についてちゃんと自立出来るかどうか、自分を強くしたいと最近やけに思います。 

D夢の内容
簡単に言えば洪水の夢を見ました。
場所は学校みたいな初めて見た場所で、知ってる人達といたら
いきなり水が出てきて周りが洪水状態になり、私は寸前の所で沈まずにすみました。
その後は、非難している友達を助けに行ったり・・・。
怖いとか苦しさは感じませんでした。ただ不思議な気持ちでした。

これは何を暗示してるのでしょうか?よろしくお願いします。

35 :ディアナ ◆8KMmqbmwKM :2010/07/29(木) 20:45:25 ID:B58OXfZV
>>33

強盗とは、盗んででも手に入れたい気持ちを表しています。
隣の家族は、あなたの家族を投影しています。
二歳のお子さんは、将来の可能性を意味しています。
殺されるのですから、将来の可能性を変化させてまで手に入れたいものがあるようです。
投影なので、なんともいえませんが、夢の中の辛いことは現実での喜びだったりします。

妖怪は悩みを表していて、怖がって逃げいているので、悩みを受け入れできずにただ逃げているだけということです。
夢の中でおばあさんが登場すれば忠告的なことを指摘しています。
首は、理性の切り替え部分なので、首が伸びて襲ってくるのは、理性が効かず悩みに負けてしまっている様子だと思います。
ご主人に助けを求めるのは、自分を大事にすることを意識的にこころがけたいという気持ちがあると思います。

病は気からと言いますから、漠然としたものがこころにひっかかって病を引き起こしている可能性があると思います。
また、病に打ち勝つ気持ちがありません。
原因は将来の可能性に、盗んででも手に入れたい気持ちがあるからだと思います。

36 :ディアナ ◆8KMmqbmwKM :2010/07/29(木) 20:54:16 ID:B58OXfZV
>>34
青緑さん

スレッドのテンプレ>>1です。
sage進行でお願いします。メール欄に〔sage〕と記入してください。

洪水の夢は、感情が渦巻いてしまうことを意味し、追い詰められた状態から新しい状況を生み出すという意味もあります。

学校なので、おそらくは、人生について学ぶ姿勢があれば、新しい状況を生み出すと思います。
追い詰められた状態で救われると、考え方が変わるのだと思います。

遭えて危機的状況に怖がる必要性もありませんが、将来について考えているからこそ、辛い状況に陥ってそこから這い上がってこられるというのもあると思います。
何事もそういうこころ構えがあれば、案ずるより生むが易しとなると思います。

37 :マドモアゼル名無しさん:2010/07/29(木) 23:53:43 ID:3O471Nd+
@固定ハンドルネーム 名あり
A年齢 33歳
B性別 男
C 起業しようか迷っている。結婚したいと思う女性がいるが、進展はまだない。
D夢の内容
上がり坂の道路をランニングで走っている最中に、後から危険な運転で追い越した車が、
私と前を行く車を追い越した後、カーブを曲がった直後に、対向車と正面衝突した。
「危ないな」と思った直後の出来事だった。

よろしくお願いします。

38 :ディアナ ◆8KMmqbmwKM :2010/07/30(金) 21:52:05 ID:S2eTHO9J
>>37
名ありさん

目的を持ってのぼっている過程で、あとから何かからの方向性があらわれ、先を急いだがために、トラブルを起すと言った感じでしょうか。
曲がったカーブが、右か左か、意味合いが違ってきます。
右なら合理的判断、左なら柔軟な判断といった感じです。
危ないなと思っているのなら、尚更、先を急がないほうがいいでしょう。
夢は先走る気持ちが強いことを表しているようです。

39 :マドモアゼル名無しさん:2010/07/30(金) 22:17:44 ID:RgBh8gVS
>>38
ありがとうございました。
ちなみに左カーブでした。

40 :ディアナ ◆8KMmqbmwKM :2010/07/30(金) 23:19:58 ID:S2eTHO9J
>>39
左なら、柔軟な判断というより受身の姿勢が強いかもしれませんね。

41 :マドモアゼル名無しさん:2010/07/31(土) 12:59:35 ID:QqHx97dB
よろしくお願いします。
1.羊
2.34歳
3.女
4.仕事が上手く行かない。今やっている企画もスベるんじゃないかと思っている。
5.
2つ夢を見ました。
その1
自分がアイドル?か何か、有名人という立場になっているらしい夢。
ホテルかデパートのトイレに入ると見知らぬ男性客が私と同じ個室に入ろうとする(男女分かれていないトイレでした)
ドアを開けようとする男、開けられないよう必死でノブを引っ張る私
そこに別の男性客が入ってきて男が離れる。
しかし私が個室から出ようとしたときその男と鉢合わせてしまい、またドア1枚を挟んで攻防戦が始まる。
男にはアイドルだからって調子こいてんじゃねーぞ的な捨て台詞を吐かれました。

その2
我が家では室内で大型犬を飼っていますが、来客がうちの敷地内に入るとベランダから激しく吠え立て
ベランダのガラスが割れるんじゃないかと思うほどのタックルをかますので、客が来ると犬を押さえています。
以下が夢の内容です。
うちの庭に猿がいる。オランウータン1匹と、キンカジューのような黄色い体毛の猿が3匹、並んでこっちを見ている。
絶対犬が大騒ぎする!と思ってはがいじめにして押さえるが、犬は騒がずに初めて見る生き物をキョトンと見ている。
様子を見ているとキンカジューがもう1匹やってきた。

2つめの夢は、ちょうど朝方隣のお宅がキャンプに出かける準備をしているのをうちの犬が気にしながら見ていたそうなので
それが無意識の内に聞こえていて夢に影響されたのかもしれません。
ちなみに隣のお宅の家族構成は夫婦と子ども2人と小型犬1匹です。猿の数と一致しますね…。関係あるかわかりませんが。
鑑定お願いいたします。

36 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)