5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【買いたい】オークション代行【売りたい】

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/14(水) 18:59:05 ID:qzvSj4170
*ここはオークション代行で売りたい、買いたい人が集まるスレです。

中古車屋で買うよりも、オークション代行の方が安い。
メータ巻き戻し、事故車の偽装に引っかかる可能性も低くなる。
ただし、業者選びは慎重に。 以下参考の為に業者のリンク

Yahoo! JAPAN - ビジネスと経済 > ショッピングとサービス > 自動車、オートバイ > オークション
ttp://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Automotive/Auctions/

2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/14(水) 19:01:42 ID:qzvSj4170
○オークション相場情報
ttp://www.jpctrade.com/auction/auctiondata.php?sort=date&make=0&num=0
ttp://www.aucsupport.com/searchsoubahand.aspx
(中段から下のメーカー名をクリック)
ttp://www.good-bye-margin.com/

*これらはあくまでも相場情報への誘導であって、これらの業者を推奨するものではありません。
 また、上記のHPより更に良い情報がある場合などは、追加・修正したり、または上記のリンクを
 削除してもかまいません(次スレ等で)

代行業者を良く思わない中古車屋さんも世の中にいらっしゃるかと思いますが、
ここはオークション代行で買いたい売りたいという人が集まるスレです。
前スレで暴れていた厨古車屋やそれに似た具体的な話がない批判などはしないようにしてください。

今のところオクサポがベストっぽいという雰囲気ですが、 オクサポマンセーだけではいけません。
オクサポにもし欠点があればどんどん晒しましょう。
その他優良代行があればどんどん発掘しましょう。
悪い代行がいればどんどん晒しましょう。
街の中古車屋でだまされた話は事実であっても厨を刺激するので避けましょう。
このスレでは街の中古車屋で買うよりも代行利用での売買を推奨します。
スレタイみたらわかるよね。

3 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/14(水) 19:02:39 ID:qzvSj4170
中古車屋にも優良悪徳があるように、
代行にも優良悪徳があります。

契約書は事前にしっかり結びましょう。
最終応札価格を教えてくれるか?
諸費用は最初に教えてくれるか?

見積もりをしっかり提示できない、しないのは
ごまかそうとしている可能性が高いですね。

○外車や高級車、事故暦詐称の多いスポーツカー、趣味性の高い車等は、
 AA代行を使うメリットが最大限に発揮される可能性が高い

○安い日本車や軽自動車、人気車で趣味性の強い車ではない平凡な車等は、
 優良な中古車屋さんで買った方が良いことも

これは個人的な意見です。

できれば新車登録から3年以内の初回車検を受ける前の車が良いでしょう。
理由:もしも重大な不具合があっても前のオーナーは隠さずに、
    保証の範囲内で治しているはず。
    代行で入手したあとも保証を継承すればディーラーの新車保証(3年、5年など)がうけられる。

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)