5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

トーヨータイヤ (TOYO TIRES) 9本目

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/13(火) 18:11:13 ID:6wuXBo4I0
ブランド力は同業他社と比較して?だけど、地味にいい仕事している
トーヨータイヤ (TOYO TIRES) のスレです。
http://toyotires.jp/
TOYO TIRES ターンパイク(「箱根ターンパイク」から名称変更)
http://www.htpl.co.jp/


・前スレ
トーヨータイヤ (TOYO TIRES) 8本目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1265482492/
トーヨータイヤ (TOYO TIRES) 7
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1253785173/


2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/13(火) 19:15:54 ID:Qhgydn0H0
乙です。

3 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/13(火) 19:30:57 ID:i9In3bzP0
DRBはいてレブスペ02に浮気したけどまたDRB買うぜ
テオプラでもいいかもしれんが

4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/13(火) 21:42:33 ID:ILz3bpHT0
>>1

とりあえず燃料
http://response.jp/article/2010/07/13/142747.html

5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/13(火) 23:22:10 ID:GdcD76ka0
>>1

TRAMPIOブランド復活キボン

6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/14(水) 16:19:51 ID:6rS1qkyw0
>1乙


7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/14(水) 20:29:30 ID:eZNeg5mI0
>>1

前スレ>1000ちょっとマテwwww

8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/17(土) 09:02:50 ID:sF6H3K/AO
〇岩寛サン(元北関東販売社長)は、今、ドコにいるの?


9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/17(土) 17:10:13 ID:OlB++jxg0
>>8
探偵は「低料金+調査力」の探偵事務所、興信所。
http://www.akai-web.co.jp/

10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/18(日) 00:55:30 ID:Us+hTEpS0
DRBにするかT1Rにするか・・・
価格も34800と41800と微妙な差。
誰か肩を押してくれ!

11 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/18(日) 01:04:27 ID:egLCqYoj0
ここは一つDBSで

12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/18(日) 02:40:39 ID:21PEBmxp0
>>10
多少サイズが違うけど売れ残りのテオプラでw

13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/18(日) 03:07:49 ID:2JThS3B50
いやいや、ここはやはり新しいエコウォーカーで

14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/18(日) 04:35:53 ID:S8XKnBM60
DRBに一票

スポーツタイヤとしての性能を求めすぎなければ
十分すぎる費用対効果を得られる

15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/18(日) 04:59:46 ID:4RJyKYBJ0
グリップもあって静かで乗り心地よくて
もちろん値段にしてはだが、コスパは半端じゃない

16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/18(日) 11:57:49 ID:MyMbLiC60
>>10
俺ならT1R

17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/18(日) 12:45:46 ID:ppYXqpQ80
安いし悪い噂聞かないし、DRBにしようと思っていたら
ロードインデックスが足りないと判明。(2インチアップ)
なくなく、EARTH-1にしました。
サイズは205-50/17です。
TOYOが良かったです。

18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/20(火) 01:45:34 ID:tVAsDC4s0
>>17
おまい何乗ってんの?

19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/20(火) 01:53:47 ID:tl57w4p9O
06年製くらいのTEO plus を1本バーストさしちゃったからMP4を4本買う予定。

20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/20(火) 08:22:11 ID:ruAtPWtk0
まだ自殺タイヤ乗ってるの?おまいらw

21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/20(火) 10:33:12 ID:2ixJmAoF0
>>17
サイズ205-50/17への2インチアップってこんな感じ?車種は分からんが。

195/65R15 91H ⇒ 2インチアップ ⇒ 205/50R17 89V 

俺も2インチアップしたらロードインデックスが下がるので
メーカーお客さまコールセンターに問い合わせ、技術部門まで回してくれて出た答えは
俺のくるまはロードインデックスが下がっても荷重の許容範囲内でOKだった。

あくまで車の軸重がどんだけ係るかで、許容以上のタイヤを選べば良く、
タイヤサイズ規格によってロードインデックスが決まってるので車重が軽い車は余裕がある場合があるみたいよ。

22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/20(火) 11:27:12 ID:FbA2o4MO0
俺も145/80R12から165/55R14に2インチアップだな
よゆーですよこのとーりってなくらいのロードインデックスだな

23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/20(火) 13:37:34 ID:199ybY6N0
みなさん、レスありがとうございます。>>17です。
車は現行プリウス(車重約1300Kg)です。
前軸、後軸重までは分からないです。

>>21さんがおっしゃる通りの195-65/15 91Wからの2インチアップです。
最初Teo+にしようとしたら在庫切れで、それから悩み始めて
エコウォーカー、ZIEX、ルマン、エスドラ、EARTH-1、LS2000で悩んでいたら、
DRBの評価がよい事に気付き、購入を決意。LIの存在を知り断念しました。
EARTH-1は93なのですが、レインフォースド規格で
???となりましたが説明読む限りOKかなと。

本来プリウス純正サイズは215-45/17なのですが、外径をあまり変えたく無く
このサイズチョイスとなりました。
長文すいません(*_*)


24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/20(火) 13:54:21 ID:sHSv8Lfz0
純正ポテンザ165/55r15からテオプラ145/80r13に換えたら
出足が半端なく軽い
もう純正サイズは履けないぜ

25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/20(火) 14:03:49 ID:2ixJmAoF0
>>23
車検証に軸重がでてますよ。

ところでレインフォースド規格は通常より空気圧上げなきゃだけど、
乗り心地はいかが?ポンポン跳ねますかね?

26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/20(火) 14:21:56 ID:199ybY6N0
>>25
納車前なんです(>_<)

気合い入れて鍛造ホイール買ったは良いけれどタイヤでこれ程悩むとは・・・

15インチの状態で乗る事が無いのでレポ出来ないです。
純正タイヤはまだ不明ですが、乗心地、燃費は悪化するんだろうな。


27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/20(火) 14:32:45 ID:2ixJmAoF0
>>26
そっか、納車前か。
上記の2インチアップしたけど、
俺のは乗り心地は同等、燃費は向上した。一概に言えないけど。

28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/20(火) 14:39:45 ID:199ybY6N0
>>27
タイヤの銘柄を差し支え無ければ教えて頂きたいです。

ホイールは純正より軽いタイプですか?


29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/20(火) 15:06:10 ID:2ixJmAoF0
タイヤ TOYO ECO WALKER 205/50R17
ホイールは純正標準の17インチより軽量のもので、
ホイールとタイヤのセットで1本あたり約3kgくらい軽量になった。

30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/20(火) 22:19:57 ID:tl57w4p9O
MP4を4本発注して、木曜日品物着、金曜デラ入庫調整つけて交換予定。

06年製TEO plusからの履き替えやから交換後が楽しみやわ。

31 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/21(水) 00:31:09 ID:phr3GDOK0
わしもMP4欲しいわ
TEOにして半年じゃが
不満は無いがな

サイドウォールに微かに凹んでる所数箇所見つけたんで
聞いてみたらカーカスのつなぎ目なんじゃと
そこだけ強いから膨らまないので凹んで見えるんじゃそうな
安心した


32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/21(水) 05:07:23 ID:AmDSQN0t0
>>29
レスありがとうございます。

プリウス純正17インチが11Kgらしいのでホイール単体だと約−4Kg。
純正15インチと重量がほぼ変わらず。
トータル重量はどうかな?

2インチアップのEARTH-1との組み合わせでどうなるか期待と不安。
乗り心地も大切ですが、プリウスは走行音が静かだと思うので
騒音に関して賛否両論あるEARTH-1(エコタイヤ全般?)は避けたかったのですが・・・
今更ですが、215-45/17なら迷わずC1Sでした。


33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/21(水) 09:13:24 ID:7ZIwaX7e0
プリウスなんて外見恥ずかしい車のってアルミとタイヤで悩むのってなんなの?


34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/21(水) 14:30:07 ID:AmDSQN0t0
>>33
プリウスより、あなたの方が外見恥ずかしい。
特に顔。

あなたは外見恥ずかしいのに
靴下と靴で悩むんですね。分かりますw

35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/21(水) 15:21:06 ID:BtBmPirT0
ID: 199ybY6N0 (3)
ID: AmDSQN0t0 (2)
プリウス納車前でウキウキしているのはよくわかるけど
車種スレでやってくれないかね?

ココでこんな書き込みしていると
プリウスでインチアップ?恥ずかしくてイタイなぁ。
納車前から弄るの?似非エコだなぁ。もしや脳内所有の高校生か?
というレベルの印象しか受けず、どんどんプリウスおよび貴殿のイメージが悪化するのだが。

36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/21(水) 15:43:42 ID:kkY1dmnf0
つうかプリウスには滑りやすい細いエコタイヤがお似合い

37 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/21(水) 16:25:34 ID:uzHVSJGu0
プリウスでインチアップって

そもそもプリウスの(建前上の)存在意義すら否定してるように見えるが・・・なんでプリウスに乗ろうと思ったの?
カッコイイから?? 少なくともハイブリット車種を燃費で選んだなら、エゴカーをインチアップなんて考えないよな

38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/21(水) 16:39:32 ID:1UhmfkhB0
別に燃費だけで選んだんじゃないんだろう
安くて流行っててその上燃費もいいからだよ
トヨタもそのへん分かってるから純正で17インチも用意してるし
インチアップぐらいしてもいいと思うけどねえ

39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/21(水) 16:40:52 ID:tFOFM5Hj0
プリウス乗りじゃないけど、
どうでもいいやん?そんなもん個人の勝手でしょ?


40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/21(水) 16:48:25 ID:kkY1dmnf0
じゃあプリウスにはkumhoで良いんじゃね。

41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/21(水) 16:54:25 ID:udL1ErC20
プリウス向けに、15インチでエコウォーカーの特別バージョンみたいなのが出たんじゃなかったっけ?

42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/21(水) 19:58:54 ID:uzHVSJGu0
プリウス向けの特別タイヤなんてあったのか 全然知らなかった

この辺りでは羽の生えてたり方向指示器すら使わないのが多いから悪いイメージしないわ

個人の勝手
ごもっとも 勝手にやる分には良いが危なっかしいのを結構見るよ

43 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/21(水) 20:28:40 ID:1UhmfkhB0
今回のは17インチだし質問者はLIとか径も気にしてるぐらいだし問題ないだろ

44 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/21(水) 21:30:54 ID:BtBmPirT0
>>38
そういうところが似非エコだといっているの!
おまえ莫迦なの?

クルマなんて、今持っているやつが少々燃費が悪くても
1.近場の移動には使わない、遠くてもなるべく公共交通機関を使う。
2.流行っているから、減税、補助金があるからといって、まだ使えるクルマを手放さない。
3.壊れたから、飽きたからといって手放さず、一台のクルマを直して永く乗る。
4.タイヤの話題に戻るがスリップサインが出るまで、もしくは劣化するまでローテーションして永く使う。
5.納車前に新車装着のタイヤを使わずに捨てない。
のが一番環境によろしい。便利な道具で手放せないから、せめてもの償いとしてね。

ま、いまクルマがドータラコータラいっているやつは年寄りばっかりだから地球環境のことなんか
関係無いわなw
どうせすぐ死ぬんだから。
今時の若者は既に気付いているから、クルマ好きなんてまず居ないし、
たまに居たとしても勘違いした逝かれた香具師ばかり。若者のクルマ離れは深刻だよ。
消費離れも深刻だが。

45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/21(水) 21:39:36 ID:x/YcuH0g0
おまえさん、十分整ってから、しゃべってくれんかのぉ。

46 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/21(水) 21:44:35 ID:mwBu/b+a0
要点をまとめられない奴は馬鹿だってばっちゃが言ってた

47 :38:2010/07/21(水) 21:53:49 ID:1UhmfkhB0
>>44
俺はプリウス乗りでもないしエコ活動もしてないけど?
タイヤはスリップサインが出る前に交換する主義だし

48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/21(水) 21:54:54 ID:chRtElmN0
プリウスだからってインチアップするなとは思わんが
外見とか走行性能気にしてる?ならなんでプリウスにしたんだろうと疑問
他車との燃料代の差額なんてそのホイール代+新品タイヤ無駄にしたら
廃車になっても追いつかないだろうし

49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/21(水) 21:58:55 ID:BtBmPirT0
そういうところがわかっていないのが
プリウス乗りの特徴。

50 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/21(水) 22:04:15 ID:xLkdoz3AP
プリウス叩きたいだけのスレ違いは消えてくれないか

51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/21(水) 22:06:58 ID:/jvc59sL0
大事に乗りたいのは山々だが、クソ政府が古い車の税金つり上げるじゃん
それでもあと10年は乗るつもりだけど
田舎には電車もバスも、自転車が走れる車道の余裕も無いと覚えといてくれ

52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/22(木) 00:37:16 ID:YlamRX9L0
>>42
これ。このスレではまったく評判を聞かないけど。

ttp://toyotires.jp/catalog/sew.html

俺の車プリウスじゃないけど、サイズがちょうどいいから評判よければつけてみたい気もするんだが。

53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/22(木) 02:34:36 ID:W3xYCHyV0
スーパーエコウォーカーに興味なかったから
今まで写真とか見てなかったんだが
初めて見た感じ、AAA取る為に他削りすぎたの?って思ったw

このパターンはノイズ凄そうなのと 道路の凸凹凄い拾いそう
滅茶苦茶排水性悪そうだな...50〜60で走るには良いとして
雨天の高速って大丈夫なんだろうか・・・

54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/22(木) 03:29:10 ID:ApqHAWXK0
馬鹿にされた事に反論してしまい、
俺のせいで意外な形でスレが伸びた事を全員に謝る。
(m_m)

TOYOタイヤの話をしよう!

55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/22(木) 09:17:53 ID:nMgO/Nvs0
プリウス嫌われすぎて笑えるw


56 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/22(木) 10:12:42 ID:k34qkEjF0
プリウスは嫌われてないよ。プリウスオーナーが痛々しくて嫌われてるだけ。

57 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/22(木) 16:40:29 ID:SFBw1vLX0
高速走るとプリウスの傍若無人ぶりが凄いよなw
そんでSAPAでプリウスオーナーを見ると身なりはしっかりしてんだけど
いざ高速道路上の走り方見ると酷いのなんの。
エコに釣られてクラウンやらの乗り換え組が多い印象だからかね。


58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/22(木) 19:49:30 ID:uAYslro30
クラウンも車としては悪くないんだけど、乗ってる層がアレだったな
最近はプリウスが被害に遭ってるのか

59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/22(木) 21:49:29 ID:zL3jQf9Y0
>>57
プロボックスほどではない

60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/22(木) 22:26:27 ID:Oo79J6PX0
エスティマの傍若無人ぶり
アルファードの傍若無人ぶり
プロボックス/サクシードの傍若無人ぶり
クラウンの傍若無人ぶり
レクサスの傍若無人ぶり

全部違う気がするが、
トヨタ車全般アクセルとブレーキ踏み替えるだけのヘタクソ運転が多い。

61 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/22(木) 23:50:00 ID:fwkHjIIp0
DRBをようやく装着したがうんこくさくなかった
ビビって迷っていたのがあほらしくなった
くやしい!!

62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/23(金) 02:46:36 ID:9n7REFJ/0
織田裕三「乾いたウンコは臭くない」

63 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/24(土) 02:31:08 ID:YD5zjaEu0
自分の車が平成12年のEKシビックのEL 1300ccの買い物カーなんだが
安かったからDRB履いてる

この前、弟のシルビアが猪に当たって修理に出したら、台車の用意に2日掛かるって事で
2日間弟に貸したら

職場の同僚から電話掛かってきて、いくらイライラしてもあんな運転したああかんぞって電話が掛かってきて
言われてる事に覚えがなくて、訳が分からないから詳しい内容を聞いたら
同僚の車の前に無理に割り込んできて、無茶な追越しをして
国道で何キロ出てたか分からないほど離れていったうえ、信号も無視していったらしい・・・

買った時にナンバーの数字なんて何でも良いよって言ったら
数字が左右対称で覚えやすい物になったから間違えられる事はないし

怒ったら、車の性能に合わせて走っただけとか意味不明な事言ってきた
仮に1300ccの買い物カーの性能に合わせたとしたら、相当おとなしい運転になるだろ

たった2日間貸した事が元でDQN認定されてそうで怖い...もう二度と乗せない



唯一の収穫は同僚が怒るべき時は怒ってくれる奴だって分かった事か・・・
一線引いて付き合ってたけど、信用できる奴のような気がしてきた



スレ違いなこと書いて正直すまん買った orz
流れ的に書きたくなってしまって  反省します(;ω;

64 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/24(土) 02:38:16 ID:oJz6EPCB0
弟の中に猪の怨念がおんねん

65 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/24(土) 03:15:44 ID:84hdqBFy0
こういうこと言うべきじゃないのは分かってるけど、弟は相当なDQNだ
しかも頭悪くて痛い方向の

66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/24(土) 11:12:12 ID:KQSA6Mh30
似た物兄弟 ってことですね

67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/24(土) 11:27:51 ID:lkAWdlIu0
そのDQN弟が
「イノシシとぶつかって」と言っているのは本当なのか?
そういう性格の香具師って口からでまかせで、その場をごまかすだろ?
もしかして…ガクブル

68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/24(土) 11:55:26 ID:jAwgNWK70
>>63
とりあえず一度警察に話しておいたほうがいいかも
確かに「何をはねたのか」が引っかかる

というか車貸して事故られたらどうするつもりだったんだ?
レンタカー借りる金も残ってないだろうに…

69 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/24(土) 12:06:06 ID:ROdVnrgJO
いや弟なら普通に貸すだろ

70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/24(土) 13:02:32 ID:Fxa4h2vG0
猪を弟にすれば無問題。

71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/24(土) 17:16:10 ID:qEPVRfyN0
T1Rに履き替えて4ヶ月1万キロを走行、
前のRE−050に比べ減りが早いような気がする。
最近の暑さでゴムが柔らかくなったのか、
「鈍さ」みたいなものを感じるようになってきた。
でも相変わらず直進は安定してるし良い味出しとる。T1R

↓参考までに・・・

主に流れの速い国道を時速60〜80キロくらい、
でも小規模な渋滞は日常茶飯事。
ハンドリングは同乗者に好評「丁寧に曲がるよね」
「発進はトロイし減速もトロイよね」なんてことも言われる。

イメージ沸かないかもしれないけど、こんな運転しとる。
愛車は、1400CCの欧州車ね。

72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/24(土) 17:21:08 ID:wQIsEzJM0
白の180sxに乗っていた。
知らなかったら車の事知らない証拠。
一番かっこよくてスポーツカーらしい。中古180sxエアロ。
改造して230kmも出したって。これマジ。メーター180km振り切ってたから確実。
って同乗した先輩が言ってたし。あ、俺すごいんだなって、その時、俺運転うまいって確信した、断言した。
180SXが最強というのもうなずけるよね。あ、コレ自慢したら〜みんな何も言えず首を縦に振りながら納得してた。
俺ってすごい。
まあ今は自慢の中古ワゴンRだけどな。しかもMTで初期のワゴンの名車。
言っておくが軽じゃねえぞ。馬鹿が勘違いして軽だとか何だの騒ぎ立てるが馬鹿かっての。
「ワゴンR ワイド 」 これ最強。軽じゃねえ。一緒にすんな。
税金は多少違うかもしれないけれど・・数百円の違いでしょ、そんなん違ってたら誰も「ワゴンR ワイド 」なんて買わないし。
昔180sxつースポーツカー乗ってたから腕もあるし、誰にも負けない。負けた事無い。
直線でGT−Rだって抜けたし。RX-7だって大差無いと断言できるね。同じFRだし。

だって昔180sxつースポーツカー乗ってたんだから
「ワゴンR ワイド 」 乗ってもプロだから。俺って上手いな。
と思いながら、スポーツカーを後ろから追う日々。
つーかシルビアとかといっしょにすんな180sxだぞ?わかってねえ奴マジ死ね。
もう一度いうが、「ワゴンR ワイド 」 

その他の「ワゴンR」 とは違うこと、そして明確に区別されるべき存在であることを忘れるな。

73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/24(土) 17:25:03 ID:qEPVRfyN0
>>72
スレ違いのカキコすんじゃねえ

74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/24(土) 20:07:20 ID:F6GVmAYq0
>>70
それいいな。

75 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/24(土) 20:29:16 ID:5KewMtIeO
>>72
こうゆうの結構好きです。
お忙しいでしょうが、またお願いします。


76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/25(日) 11:42:04 ID:zp3Kdhpc0
>>72
最近よく見るんだけど
このコピペはやってんの?

77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/25(日) 12:04:49 ID:LLYNxlAP0
>>76
夏だからね

78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/26(月) 19:37:19 ID:9NVZNZPT0
ジムカやってる人に聞いたら、R888はぜんぜん評価低いそうじゃないか。
せっかく、自分の車にはサイズが合わないのに無理矢理R888詰め込んでレースで勝ってやろうと思ってるのに、
ジムカレベルで評判が悪いんじゃどうしようもない。
競技者は騙せないからね。

ただし、R1Rはグリップ面で評価が高くて普及しているらしいから、R888も徹底的に開発してほしい。
Sタイヤで重要なのは耐久性能よりもグリップ力だろ。
このエコブームにハイグリップタイヤの開発は時代に逆行しているように思えるけれど、
ハイグリップ用のコンパウンド開発の為の研究はエコタイヤ作る上でも役に立つんだろ?
まずはモータースポーツ界で名を馳せるくらいのタイヤだよ、
そうでなくしてはエコとして良いタイヤ作ってても、市場に対するインパクトが弱すぎる。
結局はBSや横浜にいいところ持ってかれるんだ。

あと、ラジアルとかでもサイズをもう少し増やしてくれないと、履きたいブランドが履けないんですが。
車はどんどんコンパクト化していくんだから、今現在はでかいタイヤの売り上げが上でも、
速いうちに小型用含む、小さめのタイヤにも対応しなければね。

79 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/27(火) 02:20:07 ID:IEuefemf0
>ジムカやってる人に聞いたら

>ジムカレベルで評判が悪いんじゃどうしようもない

>Sタイヤで重要なのは耐久性能よりもグリップ力だろ


80 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/27(火) 22:15:24 ID:e+epfTP30
まぁ、ジムカ全日本選手権とはいえ、
リザルト見たらTOYOのタイヤ履いているドライバーが他と比べて2秒とか20秒とか遅いみたいだから、
一概にタイヤのせいとは言えないだろうけど、
でも本気でジムカやっている人間に好んで(信頼されて)使われるようなタイヤ作らんとね。
サーキット競技になると、スリックタイヤとか出てきちゃうし、
Sタイヤ使用の場合は、それなりの競技レベルだとどうしてもジムカになっちゃうからね。
Sタイヤなんて、本番で一回使ったらあとは練習用に使われるようなもだろうから(スリックタイヤは1レース1セット新品だし)、
とにかく超強力なグリップ重視のコンパウンドでいいんだよ。
そうすれば、耐久性が云々いわれようとも、0.5秒でも速く回れるなら、
結局一発勝負の世界では好んで使われるようになるだろ。

81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/27(火) 22:58:14 ID:7x/uBDoS0
R1Rは非競技でブランドかぶれした連中の脅威になりうる

全日本でも「本番で一回使ったらあとは練習用」なんて
クラスにもよるけど、一部上位だけだよ。

82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/28(水) 01:10:10 ID:3G2radFD0
78も80も、ボケをみごとにちりばめた面白い文章を書くねえ。

83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/28(水) 02:52:54 ID:Q36Wrxj80
トヨタのナディアのタイアを TEO plus 195/60R15からMP4 195/60R15に履き替えたら、
サイドウォールというのかのたわみも緩くなって、直進やカーブの走りも安定する感じがする。

車高がちょい高ダンゴムシだしミニバン用が車種的にあってるんかな。
トヨタが発売当初のコンセプトはナディアというアイディア
モノトーンセダンとしていてミニバンとは別物だったはずだけど、
5人乗車定員とか中途半端でなかった事にしたい黒歴史車ですよね。
個人的にはデザインも車内空間もすきなんだけど。

84 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/28(水) 03:11:22 ID:sVzVX2WS0
それ分かる、中古車探してた時ナディアが候補に入ってたけど
D4エンジンを積んでたから候補から外れた。

でも中々あの手の車って無いよね

85 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/28(水) 16:59:07 ID:Ag/MbQ9W0
>>83
売る側の人間がちゃんと説明しなかったから売れなかったのかもね。
まあ、トヨタディーラーだけで売るわけだから、買う側の人間も真剣に聞く耳を持っていたとは言えないだろうけどw

86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/28(水) 17:02:59 ID:Ag/MbQ9W0
ナディアと先々代レガシィのNAグレードは同じサイズなのか。
レガシィは総重量1.6〜1.7tだったと思うが、テオ+でもそんなに悪くはないと聞く。
やはり、サスの設計がまずい車にはちょっと高い製品を履かせないといかんのか…。

87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/28(水) 17:49:12 ID:Rq6sUJk5P
ttp://www.carview.co.jp/road_impression/article/toyo_proxes/645/

88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/28(水) 19:15:06 ID:sVzVX2WS0
前にこのタイヤのニュース見た時、外側のパターンがDRBと似た印象を受けた。
TOYOはしばらくの間、こんな感じのパターンで開発進めるのかな

DRB使ってみた感触が良かったから、次の交換時期に生産されていればリピートする予定

だけど、このニュースタイヤ見た感じ、DRBの今の持ち味を残したままで
回転方向失くす事できたりして…四輪ローテーションが可能になるとコストパフォーマンス凄い向上しそうな
値段据え置きが前提だから難しいかな??

89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/28(水) 22:16:47 ID:k7oxsdCk0
ttp://www.toyotires.eu/tiredetail.php?tireconcept_id=341&category_id=100&subcategory_id=14&id=123
日本では売らないつもりですか?

90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/30(金) 01:32:45 ID:lgsY8lQW0
>R1Rは非競技でブランドかぶれした連中の脅威になりうる
この実力があるなら、

>全日本でも「本番で一回使ったらあとは練習用」なんて
>クラスにもよるけど、一部上位だけだよ。
ここでこそその上位の人間に勝負タイヤとして使われなきゃダメでしょ。
勝負を捨てているようなドライバーに使われてたってしかたない。
それじゃネガキャンしているみたいじゃん。

91 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/30(金) 09:26:42 ID:MPteVIiz0
>>90
R1Rは・・・・
性能はいいけどかなりの消耗が激しい。
だから、一部上位のチームしか使ってないんじゃないの?

他のブランドタイヤより、かなり安いがその分減りが早い。グリップは同等。
全日本クラスのにるとスポンサーも関係あるし、ネガキャンしてるわけじゃないでしょ?

92 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/30(金) 19:49:01 ID:lgsY8lQW0
>>91
端から客観的に見ると、TOYO履いているドライバーが遅すぎて、
そのリザルト見たらTOYO履いたら遅くなるようにも見えかねないっていうか、
上記にあるとおり、速いドライバーは少なくとも他のブランド使うようにしか見えない。
まあ、それが宣伝効果狙ったビジネス戦略なんだから当たり前だけど。

サポートにしたって、どうせ下位のドライバーをサポートしているなら、
TOYOサイドから上位のドライバーに接触して使ってもらえば良いのに、
それがドライバーサイドから断られて無理だというなら、タイヤの開発に力入れざるを得ないしょ。

それに、R1Rで、つまりハイグリップで耐久性を犠牲にしても、
やっぱり勝負タイヤとして好む人はいるという事実があるなら、
R888も方少しハイグリップ仕様で駆け引きに出た方が良い。
今のままではただのTOYOのSタイヤってだけで、最初から選択儀にもない人が多すぎると思う。

28 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)